※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にできものが気になります。食べ物の影響も心配です。対処法を教えてください。

いつも参考にさせていただいて、すごく助かっています。
既に出ている質問であれば申し訳ありません。
もうすぐ生後一ヶ月になる女の子のママをしています。
写真ではわかりにくいのですが、最近顔にポツポツとできものができています。赤ちゃんのニキビなのかなと思ったり...
清潔に保つようには心掛けていますがなかなか変わりません。私自身の食べ物にも関係あるのでしょうか?
対処法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

悠ママ☆彡

乳児湿疹だと思います。
泡のせっけんで洗ってきれいにしてあげると良いですよ。
あまりひどい時は小児科でも皮膚科でも薬貰えますよ。

あいかママ

皮膚科行きましょー。うちも似たような感じになり、注射のあとで急に湿疹でて赤くなり、小児科受診→汗疹と。薬もらいつけてもなかなか治り悪く皮が剥けて来てしまったので皮膚科受診→アトピーとも言われなかったけど、ワセリンもらいました。今はダブルでつけ、こまめに塗って、ベビークリームを塗り保湿、沐浴剤使い~ベビー石鹸使って良くなりましたよ。初めてだから心配ですよね。

SHiiiiiiiii

乳児湿疹だと思いますよ(*^^*)
酷くなる様なら小児科、又は皮膚科に行って下さい!!
ママの食べる物も関係がないわけではありません。
油物や甘い物を控えるといいですね(*^^*)

もも☆

悠ママ☆彡様
さっそくの返信ありがとうございます(o^^o)
乳児湿疹ですかぁ!沐浴では顔はお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげていましたが、石けんの泡を使って洗ってあげた方が良いのですね(^O^)/さっそく今日からそうしてみます。ありがとうございます☆

ぱぁや

息子も1ヶ月検診で乳児湿疹と言われました‼︎薬もらってよくなりますよ(^ω^)

もも☆

SHiiiiiiiii様
返信ありがとうございます(^O^)/わかりました!ひどくなるようなら、病院受診します。
私自身の食べ物も直接おっぱいに移行するから気を付けないといけないですよね(*^^*)気を付けていきたいと思います。
ありがとうございました☆

もも☆

ぱぁや様
返信ありがとうございます(*^^*)
お薬の効きも良さそうですね!
状態が変わらない時は受診してお薬いただこうと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございました☆

もも☆

あいかママ様
返信ありがとうございます(^o^)/本初めてのことばかりで心配が尽きませんσ(^_^;)
あいかママ様の子どもちゃんもこのような状態になったのですね…>_<…
薬もらっても効きがいいものとそうでないものとがありますょね!
やはり専門の先生に診てもらうことと、皮膚を清潔に保つようにこまめにケアをしてあげることが大切ですね☆
ありがとうございました\(^o^)/