※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れている中、実父から「痩せたほうがいい」と言われショックを受け、最近旦那との関係もうまくいっていない。悩んでいます。

最近実父から言われた一言

「お前もう少し痩せたほうがいいぞ」

出産してから2年と半年
なかなか痩せれず自分でも気にしていたのに

仕事とワンオペの育児と家事でへとへとで

言い訳なんですよね

わかってるけど

ショックで

なんか最近旦那とも上手くいってないし

色々嫌になってしまった

コメント

いち

一言申し上げるのなら、実父さんデリカシーかけてますね。
個人的に、出産後痩せなければならない風習みたいなのおかしいと思ってます🥲
産後って痩せにくいんですよね…私もそうでした。
当時私はストレスから食事をうまく取れなくなり必然的に体重が落ちる結果にはなりましたが、三度過労で体調を崩してしまう事となり本当にしんどかったので、是非その実父さんのいうお言葉はシカトして、「あーあー、妊娠も出産も産後の体調変かも知らない男が何を言うんだ🤷🏻‍♀️」と思っていただけると幸いです。
どうかご自身のお身体を大事になさってください。

• やや

やや

お答え下さりありがとうございます

最近ただでさえ悩み事が多くて、トドメを指されました
    なんかもう人と会うのも嫌になってきちゃいました
    そんな醜い身体してんのかと思ったら…

• 6月29日
  • いち

いち

色んな不安や悩みが重なると普段聞き流せるような事もグサリと刺さりますよね…
    もう!本当に!実父さん私が一言申し上げたいぐらいです!
    妊娠中って絶対太りますし!産後本当にぜんっぜん肉落ちないんですよね!😤
    それにこのコロナ禍で休日に体を動かす機会も減りましたし…、もしダイエット食など興味があれば、コンソメスープにトマト缶セロリやブロッコリーにんじんなど適当にポイポイ入れたものとかお勧めです🤩 トマト嫌いじゃなければ…ですが😂
    私は結構ストレス溜まると食に走るタイプなので燃焼スープ作って痩せる体を作ってみたりしてます😍

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お父様😭!うちの父みたいにデリカシーが残念です!!
母親に言われるのと父親に言われるのって、ダメージ違いません??

• やや

やや

コメントありがとうございます😣
    確かにその通りです…
    出産してから全然体重落ちなくて自分でも悩んでたのに……
    運動すればいいとは分かっていても、うちの家庭の事情で時間もないし、心の余裕もないし…
    追い討ちかけられて…

• 6月30日