※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
妊娠・出産

産まれるのかな🥶陣痛来るのかな🥶今日検診で子宮口が5センチ開いてると言…

産まれるのかな🥶陣痛来るのかな🥶

今日検診で子宮口が5センチ開いてると言われました!
内診終わってから、生理痛みたいなズーンと重い痛みがたまにあります。
そして夕方からは、お尻の穴が押し出されるような痛みがたまーに。何も動いてなくても、パンパンガチガチに張って痛いです。そしてその時も下に行く痛みが。
でも定期的でもないから前駆なのかなー。

明日買い物行きたいし、7月生まれにしたいし
まだ産まれてほしくないけど
会いたい気持ちはいっぱいです😂💕

陣痛なしで子宮口5センチ開いてた方、何日後に産まれましたか?そして陣痛始まってどのくらいで産まれましたか?

コメント

ちびトラマン

5分間隔の張りで5センチあいてました。21時に病院に行き深夜1時に産まれましたよ😅
よく帰宅許されましたね😳
2人目は2センチ空いていてうーん入院かな?と言われた位でした💦
ドキドキしちゃいますね❣️

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    全然普通に帰されました(笑)
    でも陣痛きたらすぐに来て!と何度も言われました(笑)

    えー、うちの産院そんな過保護に言ってくれません😂
    上の子がいるからかな😅

    陣痛来ないで5センチも開いてるなんて信じられなくて、今どうすればいいかわからないんですよね😂

    • 6月29日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    1人目が早かったから言われたのかな?とも思います💦金曜日の検診で2センチあいてて月曜日必ず来てね!と言われて帰ったあとの日曜日に産まれました😅
    明日の買い物はだれかに付き添ってもらったほうがいいかもですね😄

    • 6月29日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    私も1人目3時間、2人目2時間でうまれてるんですけどどうなんでしょうね😅

    2センチからの出産早かったですね😳すごい!!!

    やっぱりそうですよね😭
    入院バック車に詰んでたらいいかなって軽く思ってました(笑)

    • 6月29日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    自宅との距離近いですね!なら帰宅許可おりそうですね😆
    そしてめちゃめちゃ安産‼︎3人目はどうなっちゃうのでしょうね!
    入院バック積んで行きましょう👍

    • 6月29日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そうなんですよ🤩
    ちょっと距離ありますが裏道使ったら信号も一個で済むので最高なんです🙌🏻

    旦那が立ち会いに間に合うか不安です😭

    はい!覚悟を決めて、あとは買うもの決めてパパッと行ってきます!!!

    • 6月29日
🔰

3人目が5cm開いていて
その1時間後には産まれました💦
5cmも開いていると
経産婦さんは入院に
ならないんですかね🤔?

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    陣痛が来て5センチ開いてました?
    それとも陣痛が来てなくて、内診して5センチ開いてるよ!ってなってから陣痛がきて1時間後に産まれましたか?


    多分家から産院まで5分の距離なので帰してくれたんだと思います🤔

    • 6月29日
なのなの

子宮口5㎝開いても陣痛来ず…
その1週間後の定期検診で子宮口7㎝で赤ちゃんも下まで降りてる!もう家には返せない!
との事で促進剤コースになりました🤣

子宮口5㎝以上開いて過ごす1週間は心臓に悪かったです🤤
7㎝で入院して8㎝になった段階で胎盤早期剥離で大量出血起こしたので本当に奇跡的なタイミングでの入院でした…

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    ひぇーー😱
    陣痛来ないパターンもあるんですね🥶恐ろしい🥶
    流石に7センチ開いてて、お家に帰れませんね💦

    私もドキドキヒヤヒヤで、めっちゃ敏感になってます😅
    母子共に無事でよかったです😭❤️❤️

    • 6月29日
結乙

もうすぐですね👶♥️
私も似たような感じだったので✌️

一人目4時間、二人目50分
だったので、めちゃめちゃお腹の張りに敏感になってました笑
なんか張ってる?と思って病院行ったら4センチ開いててもうすぐだよ~と言われましたが、陣痛きてなくて💦
促進剤使っても変化なかったので帰宅。
その五日後に検診で5.6センチ、でも陣痛なしで帰宅。
この日の夕方、高位破水したっぽいと思って病院行ったら8センチ。
陣痛なしでしたが、さすがに帰せないと言われ、夕飯食べてのんびり分娩室いって、破膜して37分で産まれました♥️
家で破水してたら危なかったです🙈

ちなみに新月の日に産まれました✌️

大きめサイズ

結局陣痛きましたー(笑)
頑張ってきます!

ちびトラマン

買い物ー😂笑
頑張ってきてください☺️👍

  • 大きめサイズ

    大きめサイズ

    そこです(笑)
    買い物行けませんでした😂

    • 6月30日
結乙

頑張ってください♥️

大きめサイズ

病院着いて1時間で産まれてきました🥰🙌🏻

ちびトラマン

きゃーめっちゃ安産でしたね😍おめでとうございます㊗️
ゆっくり休んでくださいね✨
勝手に安産をいただいていきます😆💕

  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    安産菌でした(笑)

    • 6月30日
  • 大きめサイズ

    大きめサイズ


    産まれる!ってなってから3分で産まれてきました🙌🏻

    はい!是非!安産菌貰ってってください💕

    相談に乗ってくださってありがとうございました❤️

    • 6月30日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    グッドアンサーありがとうございます😊
    無事に生まれてなによりです✨休める時に休んでくださいね☺️💕

    • 6月30日