※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘がお風呂前に蚊に刺されたような跡ができ、心配しています。他に被害者はおらず、蚊除けも使用している状況。同じ経験の方、何かアドバイスありますか?

怖くて質問します。

お風呂に入る前に、娘の服を脱がせたらお腹周りが10箇所ぐらい蚊に刺されたようになっていました。
すごい刺されてる!とびっくりしたのですがステロイドを塗って今は少しずつ無くなってきた?感じがします。
良かったと思ったら、次は右腕に連なった感じで蚊に刺されていました💦
娘以外は刺されていなく、部屋に蚊のスプレーもしてあり、置くタイプのもあります。

蚊では無いのでしょうか???

文章がまとまっていなくて申し訳ありません。

娘はいつも通り元気です。
変わった食べ物も食べていません。

同じような経験された方いらっしゃいますか。
不安でたまりません。

コメント

初めてのママリ🔰

ダニじゃないですか?

  • ❤︎

    ❤︎

    ダニ?!
    娘しか刺されていないのが気になります💦
    お腹周りのは触るとぽっこりしているのですが見た感じはただ赤くなっているというのだけです🥺

    • 6月29日
えーさん

写真が無いので分かりませんが ノミではないでしょうか?🤔

  • ❤︎

    ❤︎

    ノミだったら娘以外も刺されて良いですよね…🥺
    ステロイド塗ったら腫れみたいなのがひいてきました!
    触るとぽっこりしてますが💦

    • 6月29日
  • えーさん

    えーさん

    ノミは 大人より体温の高い子供を狙ってきます💦

    • 6月29日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね!😳
    ノミですかね、、泣

    • 6月29日
  • えーさん

    えーさん

    そうだと 動きが早いですし ぱっと見姿に気づかないかもしれないですね🤔

    • 6月29日
男の子ママ👦🏻👶

うちの上の子も足をすごい量噛まれてました。
痒がってもいたので、蚊かなと思います💦
下の子は、ほぼ噛まれてないので不思議ですが💦

  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですね🥺
    娘も痒がっています、、💦
    蚊ですかね?🥺

    • 6月29日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    噛み口1つだけだったので、蚊だと思っています☺️💦

    • 6月29日
ママリ

蚊ではなく蕁麻疹ではないですか?💦
蕁麻疹の画像調べて同じかどうか見てみてください💦
蕁麻疹の場合蚊に刺されたみたいでボコボコしますし💦
蕁麻疹の原因は食べ物以外でもあり得るので何が原因か分かりませんが💦

  • ❤︎

    ❤︎

    蕁麻疹の見たんですが、刺されて少しした後の感じは似てる気がします💦
    でも蚊に刺されたようなぷっくりから始まってるのでどうなのかな?って感じです🥺

    • 6月29日
❤︎


病院に行ったところ、突発性発疹でした😳

ありがとうございました!!