※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が問題行動をしているが、相談した結果、名前が公表されてしまい、他の先生に笑われてしまう状況でモヤモヤしている女性の相談です。

子供が通っている保育園で
熱血的で昭和な感じの先生がいて、
結構言い方とかキツかったり、
最後まで子供の話を聞かないで遮ってしまったり、
子供が話しかけたらいきおいで頭をグリグリっとしてるのを見たり、
車で男の子たちが戦ったりしてたら、そんなことしちゃだめー!と大声で言い、すごい勢いで取り上げたり、
わたしがボールペンを借りると「体で払ってもらうよー」と冗談で言ってきたり、
うちの子にはそんなにされているわけではないけど、
他の子にしているのを目撃していて、
入園当初から思っていたけど、なかなか言えず、
最近になって他の先生に相談したら、
匿名ではなく普通に名前を公表され、
先生全体に伝わっていた。

この間はご相談ありがとうございました。
と知らない先生から言われ、
熱血でがんばってるのは知ってるんです
と、言ったら他の先生に薄ら笑われるし、、、

クレーマーみたいに思われたくないし
色んな先生から何か言ってくる人だと思われそうだし
これから何かあっても相談しにくいし
とてもモヤモヤしています。

コメント

honey bunny

え、そんな先生絶対イヤです😭保育園ではなく市の保育課にクレーム入れた方がよかったかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育課全然考えてなかった!!!(;´Д`)

先生たちを信頼していたので相談したのですが、まさか全体に言った私の名前が公表されていたとは…(~O~;)💦って感じです💦

• 6月30日

私は保育士側なんですが、どこの園にもそんなタイプの先生っている感じがします!😅
言い方は悪いですが、「その保育の仕方は今の時代に合わないから!!」みたいなこと多いです😇

他の先生が薄ら笑ったのは、「あーわかるわかる笑」と思ったのではないでしょうか?
むしろ本当に「相談してくれてありがとう!!!」と思ってるかもしれません🤣
やはり保育士同士だと先輩に言いにくいこともあるので、こんなこと言ったらダメですが保護者さんから指摘されるとスカッとします…😆
きっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!!
    そのお言葉で救われました!!!
    ポジティブに考えたほうがいいですよね(^^)

薄ら笑った先生は新しくきた副保育長みたいな人でこの人も実は苦手なんです…
    うちの子は朝はまだ泣いてしまって、ちょっとするとケロっと泣き止むそうなのですが、それを言うと「あー!有名!有名!」と言われ、
    なんかモヤモヤしてしまいました(@_@;)
    私が気にし過ぎなんだろうなとは思いますがこっちは悩んでることだから気にしちゃうんだろうなとも思ったり、、、

• 6月30日