※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
妊娠・出産

産後の腰痛・骨盤の歪みにはトコちゃんベルトが良いですか?産前の腰痛にはコルセットが良いですか?整骨院通いが難しくて困っています。

産後はトコちゃんベルトとよく聞くんですが、トコちゃんベルトは産後の腰痛・骨盤の歪みを治す為用なのでしょうか⁇

産前の腰痛にはトコちゃんベルトではなく、普通の腰痛用のコルセットの方が良いのでしょうか⁇

今まで妊娠前は毎週、整骨院に通ってましたが引っ越しや妊娠を機にもう3〜4ヶ月行ってなくて、腰痛持ちの私としてはいよいよ最近辛すぎて(pдq`。)
今はたまに旦那さんにマッサージして貰う事でなんとかしのいでますが、旦那さんも疲れている時には頼みにくいので(笑)

コメント

ゆってぃ

私は産前からトコちゃんベルト使ってますよ。
付け方は面倒くさいですが骨盤が安定し大きくなったお腹もシッカリ支えてくれました。
産んだ後も直ぐに使用して骨盤も良い感じに戻っています。
元々腰痛持ちの様なので産後は早めに整体に行かれる事をおすすめします!
ほっとくとキツいので(´'ω' `)
トコちゃんベルトにも種類が有るのでご自分に合ったのを選ばれると良いと思います。

• ゆってぃ

ゆってぃ

腰痛用のコルセットと妊婦用のコルセットは違います。
    腰痛用のコルセットはお腹全体を覆う形ですか?
    赤ちゃんに負担が掛かるので使用は止めた方が良いと思います。

• 9月14日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

どれがメジャーか分かりませんが、トコちゃんベルトの種類を調べてみたらトコちゃんベルト2が気になりました( ˊᵕˋ* )

やはり試着などして購入しました⁇

腰痛用のコルセットは腰の部分を広めに覆う形ですが、前はわりと下腹部を締め付けるのであまり付けない方が良いかなとは思ってます!

• 9月14日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私の場合産院で試着し購入しました。
    付け方が他のベルトと比べ違うので販売店が有るなら試着した方が良いかと。
    あとはYouTubeで動画で付け方見れますよ!
    トコちゃんベルトを付ける前にお腹も覆うベルトを付けててキツく相談して助産師サンに『お腹を覆うベルトはお腹に良くないよ』って言われました。
    腹巻きなら良いみたいですが...。
    ベルトも有名どころを買ったんですが(´'ω' `)
    買う買わないは別としてAmazonなどでレビューを見て決めるのも良いですよ☆

• 9月14日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

産院でも買えるんですね♡
    産婦人科で相談してみようかな(*´ω`*)

やっぱり腰痛用のコルセットは封印します(笑)

レビューいろいろ見てみます♪

• 9月14日
靴下猫

私はむしろ産前にトコちゃん使ってました。腰が痛いときだけ着けて、普段は程よく締められる腹帯をしてました。

トコちゃん、結構固いので、着け心地がイマイチかもしれないですが、骨盤を固定しておくことで子宮の状態を良く保つそうです。
でも、腰痛用のベルトをお持ちなら、お腹が大きくなるまではそれをつけてもいいかと思います!着けてて苦じゃないのが重要だと思います(ノ´∀`*)

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

子宮の状態を良く保つんですね!知らなかったです(๐•ω•๐)♡

• 9月14日
ぬん

もともと腰痛持ちで先週坐骨神経痛酷すぎて歩けなくなってトコちゃんベルト始めました!
産前から使えますよ😊
巻いてるとやっぱり楽です!

普通の腰痛ベルトだと幅が広く圧迫で気持ちわるくなったのですが、トコちゃんベルトは今のところそんなこともなく順調です!

巻き方細かったりするので初めは着けるのすら疲れましたが、ないよりあったほうが安心です✨出かける時も持ち歩いてます!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

同じ10週目ですね♡
    やっぱり楽なんですね!!
    まだ買うのは早いと思ってましたがトコちゃんベルトすぐにでも欲しくなりました( ˊᵕˋ* )

まだ実物見たことないんですが、西松屋とか赤ちゃん本舗とかにありますか⁇

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

あら、同じですねー❤️
    少し前に何かあったら遅い!!
    と赤ちゃん本舗でベルト見ましたがその時はトコちゃんベルトは置いてなかったです💧
    西松屋は近くにないのでちょっとわからないですね😱

私はみなさんの口コミを信じて、激痛の中旦那に泣きつきアマゾンで買いました!笑

• 9月14日
  • ぬん

ぬん

しかも予定日全く一緒です👶❤️❤️❤️

• 9月14日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

予定日まで一緒なんてスゴイ〜(⊃´ ³ `)⊃!!♪

まだ西松屋に1度も行った事ないので一体どんな物が売ってるのかワクワクします(笑)

私もさっき旦那さんに言ったら買いな買いな!と言ってくれたので早く欲しいです♡

• 9月14日