※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てばさきすき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が高熱を出し、突発性発疹や感染症の可能性を検査したが陰性。最近ふらつくことが増えて心配。同様の経験をされた方、原因を教えてください。

1歳3ヶ月の娘が土曜日に高熱を出しました。
39.7度まで上がりましたが、咳や鼻水などの症状はなし。
突発性発疹をやっていないので、それかな?と思い土日は様子見をしました。
日曜の夜には熱は下がり、そのあともすこし上がったりはしましたが、火曜現在は平熱です。
病院にいき、発疹が出たら突発だし、そうでなければ夏風邪かなといわれました。
アデノウイルス、RS、コロナの抗原検査も陰性でした。
発疹は現れずで突発性発疹の可能性は無くなったのかな?と思ってます。
耳をよく触るので中耳炎を疑い、耳鼻科も行きましたが異常なし。

このまま様子見するのですが、やたらとふらついてます。
いつもは転ばないところで転んだり、ふらふらしてソファに激突したり…。
ずっとというわけではなく、普通に歩いてることもあるのですが、ふらつきが今までより格段に増えていて心配です。

病院では、普通に歩ける瞬間があれば問題ないといわれてますが、なんだか心配で…。
同じようにお子様がふらついてた方、原因何だったか教えていただけませんか?

コメント

honey bunny

今現在、食欲があって本人が元気そうなら問題ないと思いますが、あまりに心配だったら#8000に電話してみます。