※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

8月後半予定日です。今年も梅雨が遅かったので、暑い時期がまた長く続く…

8月後半予定日です。
今年も梅雨が遅かったので、暑い時期がまた長く続くかな〜と思っています。
赤ちゃんは沢山汗をかくだろうから、あんまりお洋服を沢山買っても勿体無いですよね😂サイズもすぐ変わっちゃうし😂
そう考えると何をどのくらい買ったらいいのかわかりません😂夏産まれのままさんいたら参考に教えてください!!
ちなみに、H&Mのこういう5枚セットとか買われたことある方いますか??素材とかどうでしたか??
5枚でこのお値段は安いうちに入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママ

素材というより最初は被せなくていい肌着の方がいいと思います❣️

• m

m

なるほど🤔よく見たらお股のとこのボタンしかないですもんね🙌🏾ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

一応、被せるものではなくて
前がボタンになってるのが着せやすいと思います💕

これも肌着です!
新生児は可愛い肌着を
数枚用意しました!
あとはメッシュ生地のものも用意しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服は1ヶ月検診まで着せることないと聞いたので😂!!
    2枚くらいか洋服買ってないです!

• 6月29日
  • m

m

肌着も沢山ありますもんね!!前ボタンしっかりあるものを選びます!!やっぱり家にいる時は肌着で過ごすかんじですかね🤔🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちにいる時は
    肌着にオムツ+
    イブルのブランケット掛けてあげる予定です💕

姉曰く、おむつ替えが多いから洋服着せるのがめんどくさいらしいです😂 

夏生まれだと揃えるもの少なくて助かります!笑

• 6月29日
  • m

m

なるほどです🤔確かにそれで過ごせそうですね!!

おむつ替えと着替えの回数を想像したら確かに面倒くさくなりそうです😂
    その点でも夏産まれも良いですね😂

• 6月29日
はなまる

このタイプは首が座ってからじゃないと着せにくいですよ〜🙂💦
最初は前開きのがいいと思います!
UNIQLOのメッシュになった肌着が新生児用は前開きなのでおすすめです☺️
最初は肌着5〜6着あればいいと思います♪

• m

m

たしかに着せにくそうですね😂
    UNIQLOの肌着チェックしてみます!!ありがとうございます!!

• 6月29日
あんな

たくさん汗をかくしミルクの吐き戻しもするしおしっこ、うんちが漏れちゃったりもするので肌着は3~4枚はあった方がいいと思います!
コンビ肌着と短肌着をそれぞれ3~4枚くらいと、退院するときとか1ヶ月健診に行くときとか用にカバーオールを1~2枚持っていればとりあえず大丈夫かと。
あとは他の方もおっしゃってますが、かぶって着るものは首がすわる前は本当に難しいので前あきのものが良いですよ✨というか赤ちゃん本舗とか西松屋とかだと新生児サイズは前開きのものしかないと思います💨
最後に、この写真のものはとってもお得な価格だと思います。

• m

m

着替えばっかりですよね💦💦
    首が座るまで、かぶって切るタイプは買わないようにします!!
    家では肌着の上に何か着せてましたか??
    お値段についてのご意見ありがとうございます!!参考にします!

• 6月29日
  • あんな

あんな

家では肌着のみでした!
    いま下の子も家では肌着のみで、外に出るときだけカバーオールを着せてます😄
    H&Mは上の子も小さいときからすごくお世話になってました!安いしかわいいし、意外と丈夫で最強でした笑

• 6月29日
  • m

m

カバーオールは半袖のものを着せてますか??
    安くてかわいくて丈夫は最強ですね!!w

• 6月29日
  • あんな

あんな

お返事遅くなりすみません💦💦
    薄手の長袖のを着せています!新生児は大人より一枚多めにと言うし、大人の体感に合わせてエアコンつけたりすると新生児には寒いのでそうしてます😄💨

• 7月1日
ちか

ユニクロのメッシュタイプの肌着すごくおすすめです😊
たしか2枚セットで800円とかだったと思います😊
生地もしっかりしていますし、紐じゃなくてボタンタイプなので着替えすごいしやすいですよ!
h&mのものは可愛くて安いのでお出かけようで何枚か持っていましたが、滅多に出かけないので大きめのを買ってました😊

• ちか

ちか

あと、枚数に関しては1日最低2回は着替えることと何日に一回洗濯する予定かで決めればいいと思います😊
    私は2日に1回洗濯すると考えてとりあえず3セット買って6枚揃えていい感じでした😊

• 6月29日
  • m

m

UNIQLOってだけで素材への安心感ありますねw一枚400円ほどって考えると安いです!!
    私も紐よりボタンの方がラクそうだなと思ってました!!
    そう思ったらH&Mのものは、新生児卒業してしばらくしてからでもよさそうですね!

• 6月29日
  • ちか

ちか

上の子の時は西松屋の短肌着と長肌着揃えましたが、正直生地もすぐ伸びちゃうし、両方とも新生児の時しか使わなかったです。
    コンビ肌着かロンパースが後々使えるし夏だとそれだけで済むのでほんと楽ですよ💓
    私は夏用にと2枚だけ70サイズのものをお外着として買いました😊

• 6月29日
  • m

m

ロンパースも前ボタンになっている方がいいですよね🤔
    肌着も洗濯ですぐヨレちゃいそうですね💦💦

• 6月30日
🐻

長女が夏生まれです。

首が座るまでは、前開きが良いです。
というか、被りは首がグラグラするので怖くて着せられません。

コロナや、1ヶ月検診があるまでなど、外出はほぼないので、家では肌着1枚で、肌着は汗をかいたらすぐ着替えさせたり、吐き戻しでの汚れなどで着替えさせられるように8枚~10枚はありました。
お出かけ着は2枚程でいけました。

余談ですが、吐き戻しが多い子は布団や周囲がとんでもないことになります。
なので、2人くらい座れるレジャーシートを引いてから授乳するのをおすすめします。
100均の裏が発砲シチロールのようなやつだと、あまり音がないのでいいですよ。

• m

m

首が座るまでは前開きを選ぶようにしますね!!
    やっぱり肌着多めにあったほうがラクそうですね!!お出かけ着はどんなものを着せていましたか?🤔
    私も姉から、防水シート?シーツ?あると便利だと聞いたので買おうと思っています!!

• 6月30日
  • 🐻

🐻

80サイズ購入して、足がバタバタと動き始めるまでは足元のボタンを止めずにワンピースのような感じで着せてました。

素材は、夏素材とオールシーズンを購入しましたよ😀

• 6月30日