※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の服のサイズについて相談です。現在70サイズがきつくなり、80サイズを考えていますが、90サイズは大きいでしょうか。同じくらいの赤ちゃんのサイズを教えてください。

もうすぐ8ヶ月の男の子です👦
身長68㎝、体重9kgの太ももむっちりくんです。
最近ずり這いを始めました。

今はサイズ70か80のロンパースを着せていますが、70がキツくなってきて、セパレートのお洋服も買ってみたいなと思ってます。
サイズ80で良いでしょうか?90だと大きいですかね💦

同じくらいの赤ちゃんがいる方、どのサイズを着せているか教えてください。
マーキーズが近くにあって、似合いそうなので買おうかなと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ

私のところは8ヶ月67センチ、体重7キロの男の子ですが、
90だと半袖の袖折ったり、ズボンをインしたり、ズボンの裾を折ったりして少し大きいですが、着てもらってます!
服の種類によっては90でも小さめもありますし、着れないことはないです👕
今年はもう数回しか着ないので来年も着れるなら着てもらおうと思っています😆
80だと大きすぎず少しだけ余裕ある感じになってそれはそれで可愛いです!☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    90でも工夫したらいけるんですね。
    とりあえず80を買ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
ゆう

上の子が8ヶ月の時、ちょうど同じくらいの体型でした!
写真見返してみたら、80を着ていたようです✨90だとさすがに大きすぎてました👕次の年も、形によっては80着れていたと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    流石に大きすぎますね💦
    80にします、ありがとうございます😊

    • 8月21日
ままり

80でいいと思います。
今2歳半の娘も80着てます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2歳半でも着れるんですね!
    80買います、ありがとうございます😊

    • 8月21日
deleted user

80で良いと思います。
その身長だと90は多分大きすぎます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    80で探します!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日