※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

体調不良で心配が募る女性がいます。症状が出るたびに肺の病気を心配し、病院で検査して不安を取り除いているか相談したいですか?

自分が心配性で困ってます💦
子供の事も心配すぎて毎日しんどいのですが、今自分が風邪ではないのに空咳がでていて、少し胸痛があります。
こうなるともう最悪の方向にしか思考が進みません。肺に何か病気があるんじゃないか…と考えてしまいます。
どこか体調に異変があるたびにこうです💦

同じような方、その都度病院に行って検査してもらったりして不安を取り除くようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症ですよね、、治療がむずかしいといいますがまずは心療内科にいかれては?

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    心気症という言葉を初めて知りました😳調べてみて、そこまでひどくはないけどこれかもと思いました。
    心療内科も視野に入れてみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も似たような所がありますが最終的にやはりその都度病院に行って見てもらってます。いろいろ悩んだ時間は何だったんだと思うくらいに毎回大した事なくてただのいきすぎた考えすぎでしかない事も毎回毎回分かってきたので少しずつ改善はされてきたように思います🙆🏻‍♀️
とにかくあーでもないこーでもないなりすぎる前に無理やりにでも時間確保して病院行く!ということにしてます😅

でないと家事育児も身が入らないし、家が上手くいかなくなってくるので🥺あとこんだけ考えて思ってるといつか本当に悪い方に向かってしまうような気がして🌀

病院行くだけですぐに症状は改善されなくても私は安心できるので行くようにしてます✨

• やたん

やたん

やはり病院に行くのが一番ですよね!そうすれば安心できますもんね☺️
    うだうだ悩んでる今が本当にしんどくて💦悩みの種は早く潰した方がいいですよね。
    確かに考え過ぎて色々手につかず家が上手くいかなくなってます💦
    早めに病院行ってきます!

• 6月29日
cocoa

私もです!
かなりの心配性です。
病院も行きます!だって何か重大だと怖いしと。
ちょっとした事や症状があれは悪い方にしか頭が回りません。
こんな性格、嫌になります。
ビビリな私を見て
友人など笑ってます( ᐪ꒳ᐪ )(笑)

• やたん

やたん

そうですよね!重大だったら早い方がいいですもんね!
    私も悪い方に悪い方に考えてしまうのでホント毎日疲れます💦
    私も友人に相談するたび心配性だもんねー笑って感じで流されます😅
    嫌になっちゃいますよね💦年齢重ねるにつれて酷くなる一方です😢

• 6月29日
はじめてのママリ

すいません全く同じなんですがその後どうですか?😭
少しの体調不良から始まっていま胸痛、関節痛がでちゃってどーせまた何もないのはわかってるけどビクビクしてます😭

• やたん

やたん

その後呼吸器内科を受診してレントゲンも撮ってもらったりして何もありませんでした😅
    何もないとわかったら段々良くなって今はなんともありません。ビクビクしますよね💦
    最近までまた違う事でも心配になって落ち込んでました😱

• 9月3日