※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の洗礼は大変ですか?シフト制の仕事は厳しいでしょうか?来年入園予定です。

幼稚園、保育園の洗礼って、やっぱり大変ですか?
シフト制の仕事だと厳しいでしょうか?
来年4月から、3歳クラスと1歳クラスに入園予定です!

コメント

ジェシー

子どもの体の強さによると思います。

うちは1歳クラスに1歳5ヶ月から通いましたが、1年間で保育園からの呼び出しは1回しかなかったです。
朝の時点で熱があったりでお休みしたのも1年で2,3回でしたよ。

2歳以上になっても変わらずで、4年目に入った現在、園から呼び出されたのはトータル3回だけです。

ちなみにわたしもシフト制です。
基本シフトだと曜日で休みがある程度は決まってますが、振り替えや追加もちょくちょくありますが、そんなに迷惑かけずにやれてます。

ミミミ

最初の半年くらいは休みまくりで月の半分くらい休んだ時もありました😵

子供が治ったら私が体調不良になり休む。みたいになり1週間行けないとか何回もありました。

シフト制正直キツイというか、精神的に気使うと思います。

でも2年目からは全然休まなくなりましたよ。

ひとみ💙🩵

うちの子はまさに洗礼受けまくりです😢😢😢
4月から入園してますが、何回もお熱で呼び出しされてます🥲
今もアデノに罹患中で今週休みです💦💦

にゃんこ

週休二日のシフト制で働いてます!
2歳児クラスまではよく熱出してお迎え行ったり休んだりしてました。
3歳児になってから全然熱出さなくなりました😃

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦