※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けても平熱が高くてすぐ迎えに来られる状況で、仕事に支障が出ています。保育士や医師のアドバイスも限界で、転園や仕事辞めることを考えています。

平熱が高めで保育園に預けられない方いらっしゃいませんか?

在宅ワークなので休みの調整してましたが二ヶ月預けられてません。
預けても1時間で電話が来ます。最初はストレスかな?と思って37.5以上が出たら1週間休ませたりしていましたが二ヶ月続くとさすがに仕事にならず…😭
1週間だけ様子見で預けてもOKだったのですが来週からは37.5で電話します、と。
風邪の症状はなく週2で小児科に行き、診断してもらい風邪ですらないと言われています。血液検査などもしてもらっています。。
コロナもあるので仕方ないと分かっていますが、このままだと私か主人か仕事を辞めないと厳しくなってきました。

保育士さんからは平熱が高いのはわかるけどだからといって7.5以上は平熱とは言いませんよ?と言われています。。

今日、小児科に行き、診断書を書いてもらいました。みなさんなら、これでもダメなら転園か退園して仕事を辞めることを考えますか?
転園しても今はどこも厳しいですよね💦

ベビーシッターさんは2歳からしか預け先がなく、病児保育は熱がないので最長2日しか通えませんでした。

ファミサポや企業なんたら保育は7.5以上は無理だと言われました😩

コメント

あい

ママリで見かけましたが、同じように平熱が高いので医師に意見書?を書いてもらって特別に認可園継続できるようにしてもらったと仰ってました😫そちらの園はマニュアル対応なんですかね💦
役所の保健課に相談できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なるほど、医師の診断書があっても対応難しければ保健課に相談してみます😭が、多分うやむやにされるんだろうな〜と不安です😭笑
    でもコメントいただけてちょっと元気が出ました。ありがとうございました☺️💓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

2ヵ月もずっと預けられないって辛いですよね😭

せっかく保育園も決まって働き先もあるのになんだかモヤモヤですよね。
うちも平熱37度前半で保育園の規定37.5度なんてちょっと動けばすぐに上がります。
呼び出されて帰ってきたら熱は下がってる事がしばしばあったんで、かかりつけ医に聞いたら「保育園に入りたては体調崩しやすいし、クーラーついてないと今の時期はすぐに熱があがるよ。水分補給、室内温度、服装で様子見て。38度以上が何日も続くようならウイルスだし」って言われたと保育園に言うと、平熱も高いから37度後半までは許容範囲で様子見ますと言っていただきました。
なんで園と話し合いできませんかね?😭

しかし、2ヶ月も毎日続いてるなら違う病院での検査されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭そうなんです…二ヶ月って長いですよね😭しかも終わる見込みもなく…。絶望しかなかったです。。。

今日診断書を持って行きましたが主任さんがいなかったので夕方また話し合いしてみます😭

病院は市内で行けるところは制覇しました…。。笑
    もうなんか最後の方はスタンプラリーしてる?って気分でした。笑

二ヶ月のうちに小児科に行った回数は20回を超えていて小児科の先生にはまた君かね、みたいな顔をされ、もうしてあげられることはないよ…。。苦笑
    と言われました。笑

そのためか、診断書も速攻で書いてくださいました😭

この二ヶ月の間、診察に行くたびに保育園に風邪でないことを説明して(最初の一ヶ月のうちは私も大きな病気があるのかと疑っていましたが、一ヶ月半頃に平熱が高いことにやっと気づきました😅)保育園に1週間無理やり預かってもらい、熱の遷移を記録してもらって平熱が高いよね。って先生と話したのに次の日には37.5以上になったらお迎え連絡しますね。って言われて

えええええ?ってなりました。笑

規定なのもわかりますけど遠回しに仕事やめろってことかなって思っちゃいました😭

でも、だいぶ要注意人物認定されてるので、外遊びして38.0になったら電話とかきそうです。笑

ずっと吐き出せなくてモヤモヤモヤモヤしていて愚痴みたいになってしまってすみません😭聞いてもらえて勝手にスッキリしました😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。私の方こそ全然答えになってないのと、すでに色んな方法を試されていらっしゃるのに無駄なアドバイスをしてすみませんでした😭

規定は分かるけど、、分かるよ?分かるけど元気なんだよ?そして私も頭下げて仕事休んでる事を少しでも頭の隅においてほしいって感じですよね😩
    言いすぎたらクレーマーと思われないかと心配になるし、、けど2ヶ月も経つ前に保育園から何かしら話し合いを持ってくれるようにアクション起こしてもらえるとこちらも少しは気にしてもらえてると思えますよね。

2ヶ月て20回って保育園なら皆勤ですもんね😅

しかしお母さんもお疲れがでませんように🙇‍♀️

• 6月30日