※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

旦那との先の生活が見えない~~切迫で上の子と実家にきてもうすぐ1ヶ…

旦那との先の生活が見えない~~
切迫で上の子と実家にきてもうすぐ1ヶ月。お産までお世話になるのも気がひける。
かといって旦那は手当てのない残業ばかりで帰りは遅い。何しろ頼りにならない。やっと仕事落ちついたって言われたから明後日帰ろうと思ってるんですけど、、、今日は休みで仕事をするから実家には来れないと言われ、朝から連絡なかったから今電話したら、遊んでた。と。笑
なんだそりゃ。あきれた。
両親共働きなのに、仕事の合間に保育園に上の子の送り迎えしてもらってるのに。
仕事仕事って言われてもう一週間は実家にも来てないし、子供はどうだったとかも聞いてこない。ちなみに、家と実家は車で10分くらいの距離です。

保育園から帰ってから寝るまでの時間、三時間ほど。今では実家でじいばあも居て、私もイライラしないで相手してあげれてる。
きっと帰れば、いつ、帰って来るかわからない旦那を待ちながら子供と二人でイライラしながら待っちゃうんだろうな。
少しでも態度に出すとキレて仕事なんやがって、だから帰りたくないんだよって言われるの目に見えてる。

家に帰るからって言って、少しは協力してほしいこと伝えても仕事がなければね。って、、仕事してくれてることはありがたいし、助かってるのに
毎日こんな風に思ってばっかで嫌になる。
このまま実家で子育てしたいな、って甘えてる考えも出てきてる
世の中の母は、旦那の帰りを待って実家に頼らず子育てして、本当尊敬してます

はあ、、、、。。

コメント

さぁ

男の人って自分が1番ですよね。
何するにも自分優先。
うちは今さっき食事して帰ると連絡ありました。
一昨日私がめまいで動けなくなったのに薬で良くなってるからいいと思っているみたいで。
最近息子は抱っこしてないと泣きっぱなしで大変なのに。
でも主人はいても結局抱っこするのは私でゲームやYouTube見てるだけです。
本当に使えないですよね。
なので私もつい実家を頼ってしまいます。実家なら母が面倒みてくれるので。
はるママさんと同じように実家ならイライラしなくて済みますし。
実家を頼っていいと思いますよ。
私も切迫になりましたが、酷くなり入院してました。
はるママさんの体調が心配です。
これ以上悪くならない為にも今はご実家を頼るのが1番だと思います。
男の人は本当に頼りになりませんからね。
お身体大事にして下さいね。
長々と失礼いたしました。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます‼
    本当ですよね、男は自分大好き人間です。そして亭主関白。家族より仕事。最悪です(^.^)
    もう実家に居ようかと思ってるところです、、

• 9月14日
  • さぁ

さぁ

自分1番でいられるのも私たち奥さんが協力して我慢していることもあるからだということを分かって欲しいですよね。
    はるママさんのお身体、赤ちゃんのことを思うと1番ストレスのかからない対応がいいと思います‼︎
    男の人は何を言っても変わりませんからね(-。-;

• 9月15日