※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

停車中の車に擦りました。相手不在で連絡取れず、何時までベル鳴らしてよいか。保険会社に相談し、夫帰宅が遅いため困っています。20時に鳴らすのは遅いでしょうか。アドバイスください。

先ほど無人で停車している車にサイドミラーで擦ってしまいました。
自宅の2軒隣の近所の方の車で、すぐ訪問したのですが不在で、16時45分頃、17時20分頃、18時頃の3回ベルを鳴らしています。
こういった時、何時頃までならベル鳴らしてもよいでしょうか?😭

加入している保険会社には、お相手の方と話してから警察に連絡するか否かを決めてほしいと言われており、早くお相手に報告したくて焦っています。もちろん不在なのは仕方ないのですが…😭

夫の帰宅は22時過ぎますし、2歳の息子もいてどうしたらいいか…😭
20時頃鳴らすと遅いですか?
ちょっとテンパっています。アドバイスお願いします😢

コメント

ここ

お手紙を入れとくのはどうですか?

• ゆりか

ゆりか

お手紙書い再度訪問してみます。
    ありがとうございます😢

• 6月29日
ぽむ

手紙かいてお電話ほしい旨投函しては?
というか、お相手の了解得なくても警察よんだほうがいいと思います。

• ゆりか

ゆりか

お手紙書いて再度訪問してみます。
    保険会社には相手に聞いてからと言われたのですが…19時頃訪問してそれでも不在でしたら警察へ連絡してみます。
    ありがとうございます😥

• 6月29日
m

お手紙を入れておいたらいかがでしょうか。
ミラーをこすった場所と時間、写真が撮れるなら写真を撮って印刷したもの、あなたの連絡先を書いて。

• ゆりか

ゆりか

写真は難しいので、お手紙を書いて再度訪問してみます。
    ありがとうございます😢

• 6月29日
ママリ

警察呼ぶべきでは?   

• ゆりか

ゆりか

保険会社には相手と話してからと言われまして…💦
    ですがそのあとお相手に会う前に警察には連絡し、お相手ともお話することができました。
    ありがとうございました。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も、友達の家のマンションで車ぶつけてしまって、すぐ警察呼びました!
警察だけは呼んでおいて、処理してもらった方がいいですよ!
私も相手の方が家に居なかったので、警察の方で処理してもらったとに、手紙で名前と、電話番号、ぶつけてしまって警察を呼んで処理したから、気付いたら電話くださいみたいな旨を紙に書いてポスト入れておきました!

• ゆりか

ゆりか

こちらでもお聞きしたので、すぐ警察呼びました。
    そして運良くお相手も帰宅され、お話することができました。
    ありがとうございました😭

• 6月29日