※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加に注意されました。食事や運動での体重管理方法についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で妊娠中期です。

検診に今日行ったのですが、体重注意されました💦

2人目ってお腹出るのはやいし、1人目がお腹の中からずっと小さめだったため、2人目は余計お腹おっきい気がします。

食欲も普通にあって食べすぎないようにと思うんですけど、、。



妊娠中、体重増加で注意された人

体重管理どうしてましたか?

食べるならこれがいいよ!ってゆーのがあれば教えてください🙇‍♀️

ヨーグルトならこれがいいよ!パンでもこのパンいいよ!ってゆーのや、料理やお店で簡単に変える食べ物など。


運動で歩いたりしてたよって人とか

色々教えてください🙇‍♀️💦

コメント

39110

どのくらい増えていて注意されたんでしょうか?

  • みちゃん

    みちゃん

    初期の体重から6キロです

    • 6月29日
もな👠

前回の検診から何キロ増えましたか?💦

私も1人目の時にこっぴどく注意され、+7kgで出産しました

そのときストイックに気をつけてたのが(医師のアドバイス)

・17時以降は食べない
・毎日1時間ウォーキング
・下剤で毎日便を出す
・パン、間食、甘いもの禁止

これ意識しただけで、次の検診時までに1kgくらい減りましたね👀

  • みちゃん

    みちゃん

    前回の検診からだとプラス3キロでした😂

    やっぱり歩くのいいんですね!!
    便秘とかはなくてわりと毎日でてるから、
    歩くの意識したり、甘いものとかパンとか控えたほうがいいですね😭

    • 6月29日
  • もな👠

    もな👠


    2週間前?1ヶ月前?どちらにしてもかなり増えましたね、、💦

    私は1人目の時は専業主婦でしたので、適度な運動は効果ありました!

    菓子パンとか、やはり間食はやめたほうがいいかもしれないです🤣

    • 6月29日
  • みちゃん

    みちゃん

    1か月前です💦
    なんか、2人目だとお腹でるの早いし、食欲も普通にあって😭

    間食はしないようにするのと、歩くの意識してみます😢💪

    • 6月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目30増えて医師に諦められてました😂😂

2人目は、ジムに通い、間食はアーモンド(素焼き)、3食はしっかり!でプラス4キロで出産しました!

3人目はジム通えず(コロナで)食事気をつけるのと、長男と毎日ウォーキングしてプラス6キロでした!

  • みちゃん

    みちゃん

    ジムには行けそうにないから、やっぱ歩くのがいいんですね🙄

    わたしも頑張って歩くようにします!

    • 6月29日
さわ

2週間で1.2キロ増えてやんわり注意されたことがあります😂
そのときは、次の検診までの2週間のうち1週間を朝の食パンを玄米フレーク+牛乳かヨーグルトに変えて、昼は普通に食べ、夜は豆腐にキムチと胡麻油かけたもの+味噌汁+野菜にしてなんとか+0.5キロにおさめました(笑)
体重管理しんどいですがお互い頑張りましょう😢💓

  • みちゃん

    みちゃん

    妊娠中の体重管理むずいですよね😭

    ヨーグルトとか牛乳は普通のやつのんでました?

    • 6月30日
  • さわ

    さわ

    普通のプレーンヨーグルトと無調整牛乳です🥛
    豆乳の方がカロリーとか低いのかもしれないですけど、夜がっつり豆腐食べてるし昼に納豆食べたりするので何となく牛乳にしてました(笑)
    低脂肪乳は味がどうしてもダメで😢

    • 6月30日
  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね!!
    やっぱ味とかも無理ってありますよね💦
    無理しすぎないように、スーパーで牛乳とか豆乳とか見てみようかな🙄

    • 6月30日
  • さわ

    さわ

    どうか無理はなさらないでください〜😢
    息してるだけで増えるのにお腹も普通に空くしほんとキツいです😂
    1週間は好きに食べてるんでしょうがないんですけど、こんだけやっても0.5は増えるんだ…って感じだし(笑)
    皆さん減らしたりしててほんとすごいです🌀

    • 6月30日
  • みちゃん

    みちゃん

    妊婦で体重維持難しいですよね😭
    無理せず頑張ります!

    • 6月30日