※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

離婚後に不倫相手から慰謝料取れた方いますか?探偵や弁護士さん依頼しま…

離婚後に不倫相手から慰謝料取れた方いますか?
探偵や弁護士さん依頼しましたか?

DVで逮捕された元夫、離婚成立直後から女と生活していることが判明。相手は結婚式の参列リストにいたので所在わかります。

婚姻中にずっと怪しくて調べてる最中に逮捕されたので逃げるように離婚してしまいました。

離婚後に色々な手続きで連絡とりたいのに音信不通になり、その中で相手とのやりとりを見つけてしまいました。
暴れるようになった頃からその人と会ってる形跡あるものの、LINEは消されてドラレコの録画も消されてます。

証拠も弱すぎるし今は離婚してるけど、取れるものなら相手から慰謝料とりたい。。

元旦那とは公正証書に精算条項入れてしまっているので、請求できるとすれば相手のみ。
私と結婚する前から元旦那に好意があったようで、インスタみたら元旦那の誕生日に彼の好きなお菓子2人分作って匂わせしてるし…もちろんまだ婚姻中。ちょうどDV始まった時期。

コメント

eluna

不倫の事実を知ったのはいつですか?

証拠がないと慰謝料請求は難しいですが、不倫の事実を知ってから3年以上経過してたら慰謝料請求も基本的にはできません💦

• sakura

sakura

昨日です!😭

• 6月29日
  • eluna

eluna

昨日不倫の事実知ったんですか😧
    でも婚姻時に不倫をしてた証拠がないと慰謝料請求はできないですね😅
    ホテルへの出入りの写真やLINEやメールでホテルに行く約束など😂

不貞行為の事実がないと慰謝料請求できないので😅
    例えばご飯食べに行っただけとかは法的に不倫にはならないので🥲

• 6月29日
  • sakura

sakura

仕事と言って帰ってこない、電車通勤と言って定期利用履歴ない、携帯ロック頻繁に変えるなどあって泳がせてました。。

悔しいけど無理ですよね。

• 6月29日
  • eluna

eluna

そうですね…🥲
    悔しいけど証拠になる物がないと例え弁護士に依頼しても厳しいですね😥

それなら元旦那と不倫相手の事なんか忘れて自分と子供たちの幸せの為に前向きになった方がいいと思います😊
    元旦那なんかとっとと離婚して良かったー!
    って思えるくらい😊

• 6月29日
  • sakura

sakura

無理なこと頭ではわかってても抑えられなくて投稿してしまいました😭
    私と子供たちがドン底な生活してるのに…!!!!

もう死んだと思って前向きます!ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

悔しいですけど離婚後は難しいと思います💦
不謹慎ですが早く結婚して相手が元夫のDV地獄満喫することを祈る事しかできませんね

• sakura

sakura

ほんとにそれです!泣

• 6月29日