※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

オムツが背中漏れして困っています。漏れにくいオムツのおすすめや対処法を教えてください。

オムツについてアドバイスください🙇‍♀️🙏
今生後2ヶ月で体重6.5キロでSサイズのオムツを使ってます。

1日3回くらいうんちをするんですが3回中1回は必ず背中漏れをしています💦

オムツ替えも大変だし洗濯も増えるしで毎日試行錯誤なんですが上手くいかず...

このオムツがいいよ~とかこうしたら漏れにくいよ~っていうのあったら教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

テープタイプのオムツかな?パンツタイプの方が背中までぴっちりするから漏れにくくなりますが寝返り前なら履かせにくいっていうデメリットもあります💦💦

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    まだ首が座ってないのもありテープ使ってます!
    寝返りもまだまだです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはパンパースのはだいち使ってて、うんち漏れが気になり、ムーニーに替えたらなくなりました😊

メーカー変えてみてもだめですか?

• ゆ

前パンパースを使っていて今ムーニーなんですが何故か漏れます😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    6.5キロなら試しにサイズアップしてみるのもいいかもしれません😊

• 6月29日
  • ゆ

そうですね!
    今の使い終わったらM試してみます!

• 6月29日

背中に丸めたティッシュを入れとくと良いってTwitterで見ました✨
それか思い切ってサイズアップしてみるのもいいと思います😊🙌🏻

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    丸めたティッシュ初めて聞きました!
    次オムツ買う時M試してみます!

• 6月29日
初めてのママリ

ムーニーがすきです!
来週で5ヶ月になります。
6.5キロの女の子です。うちはグーンだけ漏れました、二ヶ月あたりの時に😮‍💨他は何もないですがムーニーが1番吸収率がいい気がしてムーニーです!

• ゆ

やっぱりムーニーいいんですかね?🤔

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもうんち漏れ、おしっこ漏れが度々あったので早めにサイズアップしたら無くなりました✨

ちなみに今はメリーズです!

• ゆ

サイズアップも考えてみます!

• 6月29日