※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、最近トイレの間隔が空いて困っている。外出前や外出時にトイレを拒否し、漏らすことも。3歳前後のトイレの間隔や寝る前のトイレについて相談したい。

トイトレについて質問です!

5月にトイトレ完了し、寝る時だけオムツで普段は漏らさずにできるようになりました。外出時も、「トイレ行こ〜」と誘うとついてきて、パンツで外出も失敗しなくなりました。

が、それから一ヶ月たち、トイレの間隔がかなりあき、外出前や外出時もトイレに行かなくなりました💦3時間過ぎるとこちらから、「そろそろトイレ行かない?」と誘っても、「行かない😡」と怒りだします。それで漏らすこともしばしばあり、漏らすと泣いて「漏らしたからもう一回やり直したい〜」と泣いて困ります。

今も前回から4時間あいてるのでさっきトイレに誘っても怒って拒否されました💦

3歳前後って、トイレの間隔はどれくらいあきますか?最近は夜もかなりあき、昨日は18時にトイレして就寝前トイレ拒否→オムツで寝ました。朝8時に起きた時に自分からトイレ行くっといいトイレに行きましたが、オムツ湿っておらず。

間隔があくのはいいのですが、外出前でのトイレ拒否は困ってしまいます💦家でも遊びに夢中でトイレに行かず漏らす→泣いて怒ることもあり、困ってます😣

コメント

まみ

娘も最近ずっとパンツで感覚だいぶあくんですが行かないと行って漏らす時期ありました😓

・ママ行くからついてきて
・おやすみおしっこ、おはようおしっことか名付ける
・出るか試してみよ←

とか色々しているうちに漏らさないようになりました(笑)

夜とかだと12時間空いたり、日中でも4.5時間空いたりしますね!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そういう時期ありましたか💦せっかくトイトレ終わったと思ったのに…。

ママ行くからついてきて、はさっき失敗しました😭ついてはくるんですけど、トイレしません💦

おはようおしっこ、おやすみおしっこ、面白いですね🤣あと、おしっこでるか試してみる、もやってみます!

夜中も日中もかなりあきますね!うちが異常かと思いました💦私が妊娠中でトイレ近すぎるので羨ましいくらいです🤣

家だと漏らしてもいいのですが、(漏らすと怒るのは面倒ですが)外出先だと気が気でないです。かといって、オムツにしちゃうのももったいないし…。昨日はそろそろ出るであろうタイミングでスーパーいったのですが、オムツにしました。そしたらやはりオムツに漏らし、「おしっこオムツにした」と言われました😭

• 6月29日