※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
住まい

いきなりですが今日は歩いてお買い物にいってました家に帰ると玄関に居…


いきなりですが
今日は歩いてお買い物にいってました
家に帰ると玄関に居座ってる1匹のハエがいました
家の砂利を投げて追い出そうとしましたがなかなか追い出せませんでした。公園行ってる間に帰ってきたらもう居ないだろうと思って公園いって戻ってきましたがまだ居ました。
ほかのハエがきても追い出していました
お隣さんのおばあさんが出てきて、ハエにスプレーして、やっと追い出せたんですけど
家の前に置いてた、雑草入れたゴミ袋をどかしたら
うじ虫がうじゃうじゃいて、
私びっくりしちゃってなにもできずに
でもおばあさん、スプレーしてからホウキではいて下さって😭
本当に感謝でした。またお礼しようと思いますが

今回、暑い中子供と何十分ウロウロして、
暑いから早く入らないと、と思っていても自分で対処出来ず
私のお父さんも呼ぼうかと迷ったり
親なのに情けなくて、でも虫だけは本当に克服できないし
お隣さん出てこなかったらどうなってたのかと、
本当に情けない。
虫退治のスプレー持ち歩こうかな😭
そう言えば家のサイドに空の植木鉢置いてたんですけど
雨で水溜まってウジ虫泳いでました、
ビンの蛆虫殺しまいたら死にましたが、、
ハエに狙われてるんですかね?家周辺


今回本当に情けなくて、今でも心臓が落ち着きませんが
こんな近隣さんに迷惑なことは無くしたいので、自分で
これから対策して自分で対処できたらなと思います…😔

一軒家ですが家の周りに出来れば強力な薬を撒きたいですが
何かいいものはありますか?
まだ倉庫はなくて釣り道具とかサイドに置きっぱですがそれもやめた方がいいですよね

コメント

花

取り敢えず鉢植えとか水の貯まるものなど使ってない物は片付けた方がいいと思います🙋
小さいお子さんいるとふいに色々な所触るので私はあまり薬はまかない方がいいと思います😖まいといて効く薬は成分強いと思うので💦

私も虫が嫌いなので玄関にいたりすると持ち歩いてる蚊除けスプレーを吹き掛けてます😅殺せはしませんが追い払う事は出来ます😄
ただわりと近くまで行って吹き掛けないといけないので、吹き掛けた後は急いで離れます😂

  • きい

    きい



    頑張って片付け処理します!!
    確かに、後からそれはめっちゃ思いました🥺😔💭
    まだ1歳児!!!砂利なんて触りたいし興味津々なはず!撒くのはやめとうかなと思います 何回も続かない限りは。😅😂

    持ち歩くってアースジェットみたいなものですか??
    暑いし缶のスプレーは持ち歩けないですよね💦
    持ち歩きようがあるんですかね
    子供いてるとスプレーも、ガンガンかけれないし、厳しいですよね😔

    さっき玄関見たらウジ1匹と、変なナメクジみたいなのが居ました。
    こわい😭😨💭
    家中で見るよりは全然マシですけどね😢

    1人でガンガン喋っちゃって申し訳ないです🙇‍♂️🙏💦

    • 6月30日
  • 花

    小さい子供にも使えるハーブの蚊除けミストがドラッグストアや、ロフトなどで売ってるんですけどそれを持ち歩いてます🙋
    本当は体にかける虫除けなので殺虫力は無いですが😅
    虫に直接かけると嫌がって逃げてきます😂

    家の中で見るのが一番怖いですよね😭本当夏は虫が多くなるので嫌です😖

    • 6月30日