※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

子どもが可愛いと感じる気持ちはいつまで続くか不安です。成長すると薄れるのか心配です。

変な質問でごめんなさい!
我が子の事が可愛くて愛おしくて仕方ないのですが、こういう気持ちって本当にいつまでも続きますか?😂
まだ身体も小さくて言葉も出始めたばかりで、小さいうちだから可愛いのかな?
大きくなって小学生、中学生、高校生と成長と共に薄れていったりしないですか?
そんな事はないとは思うのですが、どうしても想像出来なくて不安です😭
街で小学生はともかく中学生男子を見ても可愛いと思えず、我が子もこんな感じになるのかなぁ…と失礼ながら不安に思ってしまう自分がいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場の中2、高1男子のお母さんは、いまだに溺愛しています!その方の旦那さんも、息子達をうちのめんこちゃんと呼んでるそうです!!
可愛さは変化していくと思いますが、うちの母は私の兄(34歳)をいまだに可愛いと言います。笑

ママリ

私も同じ事思います。
おそらく小さくて幼くて可愛いという感情はなくなるとは思いますが、愛おしいという気持ちはそのままだと思います。
主人に対する愛おしいという気持ちは結婚して妊娠して子育てしても変わらず家族として愛おしい存在であるので、そういう感情として継続するのかなと思います。

eluna

正直人それぞれなのかなぁ?とは思います😢
小さいうちなら2歳の時はイヤイヤ期もありますし😂
それでイライラしちゃう事もあります🥺
中学、高校になれば反抗期があったりするので難しい年頃になるとは思いますし😫

でもそれでも可愛いと思えるかどうかはその人次第なのかな?と😊

私自身は親と仲良くないし、血が繋がってるのに他人?って感じの育てられ方だったので今は絶縁してます😅

だけど私の子もまだまだ小さいのでイヤイヤ期もありますが可愛いです❤️
先の事は分かりませんが友達親子みたいに大きくなっても買い物行ったり仲良しで何でも話せるのがいいなぁ💕って思いながら育ててます笑

ぴぴ🔰

私の母は息子(私の弟)を未だに溺愛しています😅
弟は23歳です。
ずっと可愛い可愛い言ってます(笑)男の子はずっと可愛いらしいです😂

おでんくん

中学教員ですが、中学生男子かわいいと思ってますよ!笑
ただの他人でさえかわいいなと思うことあるので我が子なら確実に可愛いんだろうなと思ってますー!笑

ただ、赤ちゃんとか幼児見てる可愛さとは違って、こんなに図体でかいのに中身はまだまだ幼くて可愛いなあーみたいな感じです!

りりママ

そんなもんですよ。私も一人目の時は全く同じ事考えてました。
産んで育てていく内に我が子が一番ですが、他の子や子供の友達でも可愛いと自然と感じるようになりますよ😊❤️
ちなみにウチは上が22歳ですが可愛いです。子供はいくつになっても愛しい子です。

chis

わたしもそう思ってました!
近い月齢ですが、よく喋るようになってますます可愛くなってきますよね🥰

姉に聞いてみると赤ちゃん→幼稚園→小学生と時代と共に違う可愛さがあるみたいです😊
姉の1番上の子が小6なのにOLみたいな口の利き方ですが、それも本当に可愛いです🥰

自分の子だったら尚更いくつになっても可愛くて仕方ないだろうなと思います!

ママ

今、上の子が小5で、少し生意気になってきましたけど、やっぱり可愛いです🎵
知り合いがいそうな所ではもう手を繋いでくれませんが、どこかに出掛けると、手を繋いできます。
小さい頃の何しても可愛いっていう時代は過ぎましたが、いつまで経っても我が子は特別です😆

ママリ

中学の教員です。
お母さんによって溺愛されてるお母さん、塩対応なお母さん、それぞれだと思いました。でもやっぱり我が子はいつまででも可愛くて愛おしいと思います。

みい

高齢者と関わる仕事をしていますが、高齢者の皆さんは子供さんの事は何歳になっても可愛いと言う方は多いですよ😁
子供さんと言っても50〜70代くらいの年齢ですが、我が子はずっと可愛いのかなと思います🌸