※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

幼稚園児に日焼け止めを塗るか悩んでいます。娘は嫌がり、義母はシミの心配をしています。自身は塗っていますが、みなさんはどうですか?

幼稚園に通ってるお子さんに日焼け止めって塗ってますか??
娘は日焼け止めを顔とかにも塗るのが嫌で、でも、義母に毎回毎回、シミができるから塗らないと!!と言われてます💦
私自身は小さい頃塗ってなかったし、プールしたら取れるしなぁと思いながら塗ってるんですが…💦

みなさんどうですか??

コメント

塗ってません。     

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    みなさんどうされてるのか気になっていたので、知れてよかったです!

• 6月29日
メメ

塗ってないです💦
塗り直し小まめに出来ないですしねぇ…幼稚園だと何時間も外で遊ぶことはないし。
家庭でのお出かけの時は塗ることもありますが。
ぁ、でも昨年は真夏も登園してたのでその時にさっと腕と脚にスプレーの日焼け止め振ってあげることはありました🤔
気休めですけどね…。

• まりん

まりん

そうですよね、小まめに塗り直すことできないですもんね😣
    義母にすごく言われるので、適当に塗ってる程度です😅笑

• 6月29日
kanakan

色白のこなら塗ってあげたいなと思います!肌も弱いですし、シミも目立ちやすいので!肌は大人になったら武器にもなるので守ってあげたいなと!
ちなみに私は色黒なので子供ころ日焼け止めなんてまったくでした💦

• まりん

まりん

娘はほんと赤ちゃんのときは色白だったのですが、いつの間にか人並みになりました😂
    確かに、私は今シミですごく悩んでるので、、、💦子どもはどうなるのか😫💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

塗ってます
塗らないと黒焦げです…🤣

• まりん

まりん

そうなんですね!!
    確かにたった1日で、黒っ!!てなりますよね😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園でしたが、塗っている子はほとんどいませんでした!
うちの子含め紫外線アレルギーの子だけです😅

汗をかけば落ちるし、嫌がるのに無理やりやると外出自体嫌いになる心配があります💦

また紫外線あたる事でビタミンDが体内で作られやすくなるらしいので、紫外線を浴びなさすぎてビタミン欠乏症とかなってもなぁと思い、うちでは紫外線アレルギーが落ち着いてからは、帽子をかぶったり日差しが強い時間は長時間の外出をしない程度です^_^

• まりん

まりん

ほとんどいなかったんですね!
    紫外線にもそれなりに体に良い影響もあるんですね😳
    義母が会うたび会うたび、ちゃんと塗ってる?なかったら私が買ってきてもいい⁈ってすごくうるさくて、、今適当に塗ってるのも、義母が昔買ったやつです😅
    娘も、顔は気持ち悪いから塗りたくないと言ってるので、もういっか〜と思いました!

• 6月29日

塗ってますよ☺️
主人に似て色白で赤くなるタイプなので可哀想で💦
今年はコロナでプールも無いし朝塗って今の所赤くなるまでは焼けてません✨

• まりん

まりん

赤くなっちゃうんですね🥺
    それは可哀想ですね💦

日焼け止め効果ありますね!!

• 6月29日
ちゃも

確かに自分が子どもの頃絶対塗ってなかったです😅
と思いつつ、年少さんの去年は毎朝せっせと塗ってました。(汗ですぐ取れてると思われる笑)
年中さんの今年は、、、朝バタバタ慌ただしく、もう塗ってません😂笑

• まりん

まりん

そうですよねー塗ってなかったですよね笑!

日焼け止めを塗ると下の子もやりたがり、朝からバタバタなので、、、塗らないことが多いです😂

• 6月29日
伊之助

幼稚園なので短時間保育だから塗ってます!
なんせ、園庭は日陰なし😭
将来恨まれても嫌なので
大きくなって肌に触れることも減ったのでスキンシップがてら塗りたくってます(^.^)

• まりん

まりん

日陰なしなんですね😢😢
    確かに、スキンシップがてら、良いですね🥰🥰
    私も明日誘ってみようかな🥰笑

• 6月29日