※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体を冷やさないことが大切ですが、着床後の流産に直接影響はないです。コーヒーや冷たい飲み物は控えた方が良いかもしれません。排卵のタイミングに向けてカフェインレスのコーヒーを検討しても良いでしょう。

体冷やさない方が良いと聞きますが着床してたらそれ以後に流産になる原因にはなりませんよね?😭

今朝もアイスコーヒー氷入り、頼んでしまいました。

昨日は家で2杯ほど?飲みました。

着床時期は過ぎてて高温後半です。

ふと思ったのですが、温活有名てますが、冷やしたらだめなのは着床してからもですか?(してた場合😅)

なんとなく受精や着床までは、温めたほうがよいのはわかるのですが、その後も初期の流産に関係しますか?

毎日コーヒー飲んでます。
一杯なら良いと聞きますが、今の時期は暑いので毎日アイスです。こんな感じで出産された方もいますよね?🙏

それとも今回授かれてなければ、来月の排卵のタイミングに向けてコーヒーはカフェインレスを飲むとかにすべきでしょうか?

もともと暑くなりやすい体質で冷たい飲み物好きで(^^;;
体系は細めですが。。
家でもエアコンいれたら靴下履くようにはしてますが、たまに履いてなくてキャミだけとかあります。

基礎体温は高温は36.8〜37.15くらいまでを毎日さまよってます。

よろしくお願いします!

コメント

プーさん大好き

私は暑くなってきたら、アイスカフェラテ(1日2杯ぐらい。カフェインあり)飲んでますし、靴下もはかずサンダルメインです。クーラーはまだ使ってないですが、暑ければ薄着です(腹帯はずっとしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    えーそうなのですね!!
    生の意見が聞けてよかったです😳💓

不妊治療してた友達が絶対温活しなきゃ!氷抜きは鉄則と言ってきてたので悩んでました(^^;;ありがとうございます😊

• 6月29日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

流産経験もありますが、自分で気を付けて防げないことの方が多いみたいですね。
    妊娠すると色々と制限されることもあるけど、ストレスをためずに息抜きしながらやっていくのが1番だと思います❤️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

また何かあれば教えてください💕

• 6月29日
のん

身体を冷やさないほうがいいっていうのは、冷えて下痢してしまったり極端な場合ですよ☺️❔
冷やしすぎてそういう状況になると子宮収縮しやすいので、特に妊娠中期後期になれば赤ちゃんが居心地悪いです。

お腹が冷たくても子宮は体温保ってるので大丈夫ですよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなのですね!!
    下痢などならないようにですね!私はなかなかならないです(^^;;風邪もひかないので。。笑
    生の意見が聞けてよかったです😳💓

不妊治療してた友達が絶対温活しなきゃ!氷抜きは鉄則と言ってきてたので悩んでました(^^;;ありがとうございます😊

• 6月29日
  • のん

のん

よもぎ蒸しとか色々あるので医師に聞いたことありますけど、子宮やお腹まわりを外から温めたがるのは日本人くらい(笑)って笑われました😅
    ホッカイロ貼ったりしても意味ないって言われましたよ☺️
    ちょっとお腹冷えてるかな?でも子宮は体温維持できてるから気にしなくていいみたいです🌟

温めるなら足首🌟
    足首が温かいと温かい血が太ももや子宮に向かって流れるから血流を良くするという意味で足首がいいと言われてレッグウォーマーはやってました☺️

• 6月29日
チョコ

相当冷やさない限り流産の原因にはならないと思います😄✨
カフェイン摂りすぎに気をつけるのも、妊娠が分かってからで大丈夫ですよ☺
高温期くらいだとしっかりと妊活されてる方以外は、アルコールも薬も飲んだりしてますからね!

妊娠後はカフェインの摂りすぎは良くないので、妊娠が分かってからあまり冷やしすぎないように気を付けるのでいいと思います✨