※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

これは仕方ない事でしょうか、、旦那は消防士で一日勤務で次の日の8時30…

これは仕方ない事でしょうか、、

旦那は消防士で一日勤務で次の日の8時30に終わるんですが、旦那は趣味でそのままジムに行くので帰ってくるのが毎回お昼前です😵‍💫

帰ってきて、ご飯を食べたら14時ごろから19時ごろまで爆睡です。
なので、ご飯やお風呂は私1人です。。

一日勤務で居ない日は、私が一人で見てるんですが次の日もほとんどワンオペ。
そして、次の日は仕事、、だと私の休まる時間が全くありません🥺🥺

休みの日などは、子供の面倒は比較的見てくれる方だと思います💦‼️
仕事の日は割り切るべきですか?💦

明けでも元気な日は、お風呂も入れてくれるんですが、、
寝てる時の方が多いので😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような形態です、警察官です。
朝6時に家出て次の日の午後帰ってきます!
そのあと18〜19時までねてます。
なので同じような感じです。

次の日主人お休みの日は私はパートに出てます。
わりきってます。
てか主人いない方がご飯も作るの少なく済むし、たまに手抜きしてデリバリーとか頼んじゃってますーあー旦那いない楽〜って思って暮らしてます

ちゃそ

うちの旦那も泊まり勤務ありで、次の日昼頃帰ってきますが、ご飯食べてシャワー浴びて寝てます🤷‍♀️
明けの日は戦力外と思ってます😂
まぁ確かに夜は寝てない日が多いので仕方ないなと思ってます😆
と言っても、休みの日もうちの旦那は昼頃まで寝てますが🤣
起きてる時間に集中して子供と遊べよ!と言ってます😂

体力仕事ですよね。
人のために自分の命をかけてお仕事されていてとても尊敬しています。

心さんもワンオペは辛いですよね。
私なら疲れていると仕方がないかなって割り切ります🥲
自分も働いていてのワンオペなら、言いますが🥲

たまにならジムも良いと思いますが、ほぼ毎回だとしんどいですね💦
うちは変則勤務で8時〜20時を2日、20時〜8時を2日、そして休みを繰り返すので、4日間ずっとワンオペです…。
休みの日は見てくれますが、それでもやっぱり続くとしんどいですよね😭
なんとか毎回ではなくたまには早く帰ってきてもらうってことは出来ないでしょうか…?

めぐ

仕事なら仕方ないって言う人もいるとは思いますが…
うちの旦那は看護師で、夜勤13時間労働のあと、帰宅して、寝て、16時には起きてくれて、ずーっと相手してくれてます😊遊び、夕御飯、お風呂、寝かしつけもしてくれます😊明けで仕事でもルーティーンのように変わらずです😊
消防士は24時間勤務なので、疲れるし眠いのはわかります。私も看護師で同乗研修とか、救急とかでも接することあったので、かなり疲れると思います。が、必ずのジムの回数を削ってもらったり、時間を短くしてもらったりできると思うんですよね💦
私もワンオペですよ!このご時世なので、消防や病院は多忙ですよね💦ママも休まる時間作ってもらったって、何もおかしくありませんよ😊話の分かる旦那さんなら、相談してみるといいかと思います😊

moony mama

一般会社員ですが、ワンオペですよ😅 帰宅するのは、早くても息子が寝る頃なので。
お休みの日に子供の面倒みてくれればOKくらいに思ってます😝

サクラ

働いてるし、ジムも趣味とは言え飲み歩いてるとか遊んでるわけじゃなく仕事にも役立ちそうだからまあ仕方ないかなーとは思います。が、もうすこしジムの時間減らしてもらうように言うのはどうでしょう?

もし、手伝って!って言っても早く帰って来なさそうな雰囲気なら、あまり家に居なくて寂しいから、なるべく早く帰ってきていっしょに過ごしたい🥺と言います笑

ははぐま

旦那さまは大変なお仕事ですが、その間一人でお子さんをみている心さんも十分大変だと思います😢
ジムに充てている時間を睡眠にして夕方起きてもらうとか、希望は伝えていいと思います。
旦那さんだけ趣味の時間をきっちりとっていることを、仕方ないことだとは思いません💦

ピカチュウ

同じような勤務形態で同じくワンオペですが私はワンオペの方が楽になってしまったので気になりません。笑
昔はなんで手伝ってくれないの?私はいつ休んだらいいの?って思ってけど期待するのやめました〜!
辛い時、手伝って欲しい時、どうしても寝たい時はちゃんと伝えてます☺️

みはりゅ

ぅちの旦那は警察官で次の日のお昼から午後に帰宅しますが少し寝てから保育園迎えに行ったり夜ご飯作ってくれたりお風呂も一緒に入ってくれます‼︎
疲れ具合にもよると思いますが割り切った方が楽ぢゃないですか⁇

ままり

旦那が刑事です。
明けの日は、お昼頃帰ってきて、シャワー浴びて夕飯の時間まで寝てることがほとんどですね。
仮眠が取れたり元気があるときは、娘を連れ出してくれることもあります😊…がほぼないです。
明けの日は、仕方ないかなーと思ってます💦💦

さくら

明けの日は仕方がないかなーと思ってます😂
ちゃんと寝てもらわないと次の日に響くと困るので😭

でもジム行く元気あるなら2回に1回はジム行かずに直帰して、夕ご飯前にはおきてご飯やお風呂手伝ってくれるといいですね🤔

たなー

消防士さんはカラダ作りも仕事のうちかもなので、ジムも仕方ないですが、たまには早く帰ってきて家事育児手伝ってほしいですよね💦💦

うちも泊まりの仕事で昼とかに帰ってきますが、昼寝しなかったらしなかったで、夕方ぐらいからずーーーーっと眠い眠い言われてムカつくので、昼寝してもしなくてもダルイですよwww

そしてウチの旦那の趣味はメルカリなので、明けの日メルカリの出品物が売れたらわざわざ出かけて発送しに行くのに、娘の幼稚園のバスのお迎えはしません(徒歩80mくらいのとこです。)
メルカリの前に子供の世話しろよって思います。

ピカピカ

うちの夫も消防士ですが、逆パターンです😅うちはやりすぎなくらい夫が家事をしてくれます。私の都合で2時間近くかけて通勤していますが、出勤前は洗濯やゴミ出し、小学生の息子の朝ごはんを作ってから行きます😅勤務明けは家の買い出し、掃除や食事を作って娘のオムツやミルク、お風呂等面倒もみてくれます。全てやって落ち着いたら仮眠とったり、趣味をするくらいです😅
そんなにやらなくてもいいよとは伝えますが、泊まりの勤務のときはワンオペなので私が疲れないように色々してくれているみたいです😅

うちの夫も消防士です。
もう少ししたら変わると思いますよ🤔?
前までは放っておくと次の日の朝まで寝てる時がありましたが、上の子が幼稚園に行きだしてからは迎えに行く為に起きます笑
そしてジム行かなくても良いと思います😊!笑
子供上に乗せて家で筋トレ出来るし😂
我が家は私も走りたいので、1人だけジムは許しません笑

私ならジム行く元気あるなら早く帰って寝てもらってご飯お風呂手伝ってもらいます
ジムに行かせてあげたいならワンオペ仕方ないと思います

うちの夫はサラリーマンですが、コロナで今は全くないですが普段は月の半分接待、土日は頻繁に出張です
なのでほとんどワンオペですが仕事以外の時間はほぼ子供の時間に費やしてくれてます

ママリ🔰

他の方でもいらっしゃいましたが、うちの旦那もやりすぎってくらいやってくれます🥺
仕事から帰ってきてから夜までは寝てるの見たことないです😭💦
帰宅した瞬間から子供達との時間を大切にしてくれて、買い物お風呂ご飯の準備洗い物洗濯も当たり前のようにやってくれます💦子供達寝かしつけた後は私との時間を大切にしてくれる挙句、下の子の夜中のミルクもやってくれてます😭