※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠中に激しいお腹の痛みと水溶便が続き、整腸剤も効果がない状況です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

いつも皆さんの意見参考にさせて頂いてます。
同じような質問あるかもしれませんが、失礼します。。

今私は3人目を妊娠中で現在8週の終わりなのですが、1週間前からずっと水溶便(汚い話でゴメンナサイ)が止まらず…(つД`)ノ何かを食べたら100パーセントでお腹が痛くなって、それからお腹の激痛と水溶便でトイレから離れられなくなります…
ちなみに病院からもらった整腸剤を飲んでも効き目なく…(O_O)1日10回以上トイレから離れられないんです( ; ; )

妊娠中に同じような経験された方いますか⁇
ちなみに主治医からは、心拍の確認が出来ているから流産の心配はないと言われています。

コメント

ゆちゃむ

私も今回2人目で同じくらいの時期、1週間下痢でした...(T_T)
上の子の時は下痢した覚えないし、お腹痛すぎて大丈夫か心配だったんですが、ホルモンの変化が原因のようですね。
今は落ち着きましたが、週1くらいでまだ下痢あります...。
つわりが落ち着けば大丈夫と言い聞かせて、あとは腹巻して温めてます!

• めめ

めめ

ありがとうございます‼︎
    同じ時期に同じ症状だったんですね…下痢とてもツライですよね( ; ; )ホルモンの変化が原因なんですね…私も1人目2人目どっちも下痢はなかったので毎日不安です。。
    今は落ち着いたということでよかったです‼︎やっぱり冷えは厳禁ですかね…気をつけます‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月14日