※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の22週で切迫早産で入院中。点滴部分が痒くて痛みがある。看護師に相談し、テープを変えてもらったが、触ると痛みがある。液漏れではないか心配。腕を伸ばすと痛みあり、不安で効果が減るのではないかと思っている。

妊娠22週、切迫早産で入院中です。
点滴しているところが痒く、少し痛みます。
看護師さんに伝えるとテープ変えようと言われてテープ変えてもらいました。
腫れるほど腫れてはいないんですが、少し触ると痛いです。看護師さんは腫れてないし液漏れではないでしょう、と言っていましたが、
我慢できる痛みですが気になります。
液漏れって痛むって聞きましたが、触ると痛む、少し肌がピンクっぽくなってるとかは液漏れではないんですか??
腕をぴーんて伸ばすと痛いのでぴーんとは伸ばせません。
看護師さんは腫れてないしー、とか言ってましたが不安で。
液漏れしてたら効果減る気がして?

コメント

deleted user

私も最近まで入院してました!
明らかに漏れては無いけど、微妙なところだと痛かったりしますよね😣
ナースコールすると痛いとこ冷やす保冷剤もらえると思いますよ!

  • まー

    まー

    そーなんですね!ありがとうございます😊

    • 6月29日
mo♡

私も入院中、点滴が痒かったり痛かったりでした。
痒いのは針の少し上のプラスチック部分が直接肌に触り食い込んでいたからでした。肌にテープを貼ってもらい直接触れない様にしたら少し痒みが和らぎましたよ☺️
腕が痛くなって来たら差し替えしてもらっていました!
入院5日目くらいから毎日のように差し替えていました😭
保冷剤で冷やすのが常でした。
液漏れも何度かありましたが、痛みがあり手が明らかに浮腫んできましたよ😭

  • まー

    まー

    痛かったり痒かったりしますよね😭
    とりあえず他の看護師さんに伝えたら刺し変えてくれました。でも元々のところは痛いままで保冷剤ずっと当ててます。いつ治るやら。。
    これが続くのは辛すぎます😢

    • 6月29日
mo♡

痛いところが早く治ると良いですね😭ブドウ糖が入っているから血管が細くなる?と言われました😭辛いですよね😭
私は2月に出産しましたが入院中は痛いし、やる事無いし、やたらと診察されるし…😭
1日でも早く退院できますように😭

  • まー

    まー

    ありがとうございます😭こんなに切迫早産の入院が辛いとは思いませんでした。気持ちを理解して頂けて嬉しいです😂

    • 6月30日
  • mo♡

    mo♡

    毎日、同じくらいの週数で切迫早産で入院している方のインスタを見て勇気付けられていましたよ!
    あと大部屋だったので部屋の方たちとのお喋りが気分転換になりました!
    ちなみに私は37週までの入院予定でしたが34週で退院できましたよ☺️

    • 6月30日