※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

2歳の息子が多動症なのか、イヤイヤ期なのか心配。しつけで改善できるか不安。息子にイライラして笑顔が作れない。

病院などで大人しく座っていられず
言う事全く聞けない、走り回ったり見兼ねて抱っこしようとしたら嫌がり床をハイハイしだす、周りの子はちゃんとママの側で良い子にしてるのに息子はママほったらかしで興味のあるものに一目散。多動??
イヤイヤ期だとは思いますが、2歳ってこんなものですか??しつけ方で良くなるんでしょうか?…。
もう今日は朝からイライラし過ぎて、息子に笑顔でいられないです。

コメント

はじめてのママリ

そんなものですよ〜😂
うちもわざとハイハイしたりしますし、待合室の絵本読んでもころころ変えて全然聞いてないですし、してほしいことと真逆のことしてきたりします😂笑

• mm

mm

そんなものですかー😢
    本とかほんと聞いてないですよね。息子はただめくりたいだけの作業です😅

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士してましたが、ほんと性格それぞれなので私は気にしてません😂笑
    保育園でも相談されてましたが、言うこと聞いてるように見る子もおもちゃや本に興味がないとか親が怖くて言うこと聞くとか自分の意思がないとか色々でした°°
    まあ、親が怖いなんて言われても親は気づいてないパターンがほとんどで言えなかったですが😂笑

• 6月29日
  • mm

mm

保育士さんのお子さんでもそうならやっぱり性格とかもあるんだなと安心しました😂
    親が怖いとかで言う事聞くんですねー😲
    それはそれで良いのか悪いのか😅💦
    為になる回答ありがとうございます😊💓

• 6月29日
ままり👶🏻

長女もです…💦💦💦💦

結局病院とかでは最終的にYouTube見せます…

• mm

mm

私も、出先でどうしてもっていう時はyoutube使っちゃいます😢ギャーギャーうるさい時とかはもうしょうがないですよね💦

• 6月29日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

スーパーとかでもあっちあっちって走り回ったり…💦💦💦

• 6月29日
  • mm

mm

スーパーは地獄ですね😂笑
    もうカート乗ってくれないと終わったと思ってます😭

• 6月29日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ですよねー😅😅😅😅💦
    はぁ。てなります💦💦💦

• 6月29日
  • mm

mm

ため息出ますよね😮‍💨笑
    たまにスーパーの店員さんが見兼ねて買った物袋詰してくれるレベルです😂

• 6月29日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わかります!!!!!!

• 6月29日
ママリ

うちもですよー💦
病院なんて1番大人しくして欲しいのに、ほんと言うこと聞いてくれなくて困ります😓
イヤイヤ期が原因だと思うので、しつけで良くなるとは思えないです😭

• mm

mm

やはりイヤイヤ期が、原因なんですね😢
    しつけ方に問題あるならすぐ治すから教えて欲しいくらいです😂💦
    この時期はしつけで、怒っても子供はただ怖いだけで、ほとんど意味ないとか聞くので結構自由にさせてるのがダメなのかなとか真剣に朝から悩みました😭💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私は人の目が気になるタイプで結構言ってたんですけど、言ったところで変わらなくて諦めです🤦‍♀️

• 6月29日
ママリ

うちも同じ月齢ですが、性格もあると思います🤔娘には病院入る前にお家みたいに大きい声出したり走り回ったりしない約束をして、静かに待ってくれてますが。キッズスペースありますが、こういうご時世で使わせたくないのでお気に入りのおもちゃを持参してますよ🙆‍♀️

• mm

mm

約束やぶらないの偉いですね😂ウチの子一瞬で約束ぶち破ります😭おもちゃ準備はあんまりしてなかったので参考にしてみます!!ありがとうございます😊

• 6月29日
Himetan❤️

うちは娘と息子のダブルですよ😅

• mm

mm

ダブル…。
    ほんとにお疲れ様です😂

そして私も1年後同じ状況な気がしてます😅💦
    想像しただけで息子のお尻叩きそうです😂

• 6月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

本当に怒ってもおもしろがってさらにひどくなったり、息子はイヤイヤして床に寝転んで泣く始末です。
    コロナ禍で座席も間隔を開けて座る様になってるのにあちこち動き周ったり走ったりして騒ぐし…
    その度に追いかけて注意と毎回イライラしてます。

• 6月29日
  • mm

mm

怒っても全然聞いてなくて悪化するの凄くわかります😂
    今コロナでなるべく喋らない様にと敏感になってる中で息子追いかけて注意するのほんと嫌ですよね😅💦
    ほんと勘弁してと毎回思います。イライラは仕方ないですよね😭

• 6月29日