※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で不安。つわりや体調不良で育児に不安。子育てできるか心配。アドバイスをください。

自分に出来るのか不安になってきてしまいました。
現在妊娠6週です。年子を希望していて、大変だろうけど育てられる!と思い計画妊娠しました。いざ妊娠するとつわりはやっぱりキツく、前回は無かった眠気に襲われて、暑さにやられ、自覚はないけどお腹が張ってるみたいで薬の服用、6ヶ月の息子の抱っこ禁止で、暴れ回りたい息子に制限させてしまい可哀想な思いをさせて、こんなはずじゃなかったのになぁと思ったりしています。まだ初期で弱音を吐いてしまい産まれてからちゃんと子育て出来るか怖いです。もちろん産まない選択肢は絶対ありませんが、意外と何とかなる!!などアドバイスあったらいただきたいです😣

コメント

りんご🍎

8ヶ月で計画妊娠して、1歳4ヶ月差の年子です!
妊娠初期はつわりは若干の気持ち悪さと、とにかく眠かったです🥲
上のこといっしょによくお昼寝してました🤣
私もお腹は張りやすいタイプなのに自覚ない人で、リトドリンを安定期からずっと服用で行くたびにモニターつけられてました😣
安静にと言われても、上の子いるとそうはいかず、、。
抱っこもしたらだめと言われても、最後の最後まで結局してました😣
それでも元気に生まれてきた下の子には感謝です🥲
6ヶ月だと離乳食も始めたくらいの時期ですか?
なかなか休まる時ないですよね😣
お子さんが寝た時は自分もしっかり休んでくださいね!
妊婦さんは休むのがお仕事です🥰
産んでからもまあなんとかなってます!
上の子はイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで、ちょっとしたことで火のついたように泣き叫んだり駄々こねたり大変です🤷🏻‍♀️
でも下の子は空気読んでくれてるのか、ずっと寝てくれます😆
上の子が叫ぼうが、おもちゃガチャガチャうるさかろうがびくともしません🤣
でも正直ワンオペだとかなりきついと思います😭
我が家は旦那が家事育児かなり協力してくれるのでなんとかやれてる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も出来るだけ一緒にお昼寝して過ごしてます😭あまり寝てくれない子なので30分くらいで起きてしまうのですがそれでも横になれるのはありがたい🥺
    そうですよね💦安静にしてたくても出来ないのが現実ですよね…無事に生まれてきてくれて良かったです💓
    離乳食始めて1ヶ月くらい経ちました。ストックはどんどん減っていくしで離乳食大変ですね😣💦
    ありがとうございます😭ゆっくり私も休みたいと思います!!
    イヤイヤ期も徐々に始まるんですね…😱
    空気読んでくれる2人目ちゃん素晴らしい🥺💓
    素敵な旦那様ですね🥺旦那には2人目が生まれたら本腰を入れて頑張ってもらうしかないですね!!

• 6月29日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も1歳1ヶ月の年子ママです😆
妊娠中はだらけにだらけてましたよ!笑 抱っこはなるべく座ってしてました✨
上の子に離乳食あげて一緒に遊んだり、テレビ見せて朝寝😪
ミルクあげてちょっと遊んでテレビ見て一緒に昼寝😪
夜ご飯はレトルトフル活用🤩
お風呂は旦那に任せてゴロゴロ。
出産後は下の子なかなか寝ない子だったので昼まで耐えて授乳して寝せたらすかさず上の子と昼寝!!笑

大丈夫!!本当に何とかなります😎
今は不安でも意外とこなせちゃいますよ😚
ママとして未熟な私でも何とかなりました!完璧にしなくていいんです😉最初は2人育児大変で慣れない事も思うように行かないこともありますが、だんだんルーティーンができてきますよ😉

落ち着くまでは寝かしつけの時間とかは気にせず、子供の眠くなるタイミングだったり、自分が寝る体制に慣れる時にゆっくり時間をかけたりしてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    だらけるの最高です!!笑
    私も座って抱っこするのですが、動き回りたい子でそれでは許してくれないのが痛手です…😅テレビとお昼寝ですね!!
    レトルト良いですね♪我が家も活用したい…🥺旦那様お風呂入れしてくれるの良いですね!うちは前後はなしで、お風呂だけなら入れられるので旦那教育しなきゃですかね🤣
    2人目は寝てくれる子だといろいろありがたいんですけどねぇ🥺
    何とかなりますかね🥺そう言っていただけると勇気出てきます!!
    何とかなる精神で頑張ってみようと思います!

• 6月29日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今思うと懐かしいですが、我が家はベビーサークルの中におもちゃを入れて好き勝手遊んでもらってました😂アパート住みなので場所取りましたが、子が安全に遊べるのならと👍
    サークルの中では好き勝手動けるし、そのまま疲れて寝たりしてました😎笑
    旦那さんにやってもらいましょう!
    パパですからね!やらないと!笑
    生まれた後の買い物などもスーパーのカート、抱っこ紐でなんとかこなせました!👍
    それでも発狂寸前になる事もあったので、一時保育なんかも活用してました😆生活に慣れてくると、あれ?私意外とできるじゃーん♪てなりますよ🤩

• 6月29日