※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。おかゆとほうれん草を食べないので心配です。食べないけど大丈夫か、食感が気になります。

生後5ヶ月の子の離乳食についてです。
1週間前ほどから離乳食を始め、今日初めておかゆ以外のほうれん草を食べさせてみました。
手作りではなく和光堂のおかゆとほうれん草です。
しかし、もともと離乳食が好みではないのかあまり食べてくれません。今日もおかゆとほうれん草を別々であげたのですが食べなかったので混ぜたら食べるかもと思い混ぜると少しですが口を開けてくれました。でも、ほんとに飲み物のような感じのやわらかさ?でこれでいいのか心配になったので質問させて頂きました。
お聞きしたいのは、あまり食べないけど大丈夫なのか、ということと離乳食のやわらかさがあまりにもサラサラした感じだったのでそれが大丈夫かということです。

コメント

あんどれ

まだ食べる練習なので食べなくても大丈夫ですよ😊
さらさらなのも問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ安心しました😭💓
    いつもあまり食べないのでいつになったら食べてくれるのだろうと少し落ち込んでました😣
    サラサラなのも問題なくてよかったです😆

    • 6月29日
  • あんどれ

    あんどれ

    今までミルクや母乳しか飲んでなかったのに、急に食べ物を食べさせられて「何これ?」って感じだと思うので、続けてると慣れてくると思います!
    まだごっくんに慣れてきたら少しもったりさせたり、形を残してみたり、と進めていく形になるかなと。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!誰でも初めて口にするものは慣れませんよね😌
    子供のペースに合わせてゆっくりいこうとおもいます😊

    • 6月29日