※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい 🧸
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、おっぱいに執着があります。食事が心配で悩んでいます。

離乳食を全く食べません、、


11ヶ月になるのですが全くと言っていいほど
離乳食を食べません、、、
お粥は4倍粥を食べるとおえっとえずくことがあり
べちゃっとしているのでうまく飲み込めないんだと思い
軟飯にしてもだめ5倍がゆに戻してみてもだめでした、、
今朝は2口で終了、、
手作りしたおかずも1口2口でもう食べません、、

ですがおっぱいには執着があり
離乳食の途中で泣いてぐずり始めおっぱいをほしがります。
あまりにもたべないのでその時点であげてしまいます。

夜間も2回ぐらいは授乳しており
日中も数回、1日トータルでは8回はあげています。

どうしたら食べてくれるのか分かりません、、
全く食べない日でもじゃあもう終わりねーと
割り切れなくて落ち込んで悩んでしまいます。

アドバイスお願いします、🙇‍♀️

コメント

ふわり

ベビーフードって試されたことありますか?

  • あい 🧸

    あい 🧸

    ベビーフードはたまにあげてます!
    なぜかよく食べます、、
    毎回はあげれないので基本は手作りです😞

    • 6月29日
  • ふわり

    ふわり

    ベビーフードは食べるんですね!であれば、全く食べるのが嫌いってわけではなさそうですね🤗✨その固さや味付けを参考にしても食べないって事なんでしょうか?🤔何かしら赤ちゃんが嫌だなって思うことがあるんでしょうね…

    • 6月29日
  • あい 🧸

    あい 🧸

    参考にして作ってみたんですけどだめでした、、
    何が嫌なんでしょうかね、、

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳2ヶ月くらいまで、
一日で3口くらいしか食べませんでした😂
保育園通ってたのですが、保育園でも食べずに、先生から
お家でご飯あげてますか?って聞かれたことがあります🥲
もちろんあげてたし、色んな味付けも試した結果食べないだけなのに。

1歳すぎてから食べムラはありますが、だいぶ食べれるようになりましたよ!
それまではフォロミで栄養とってました!

  • あい 🧸

    あい 🧸

    それは辛いですね、、😔
    フォロミ考えてみます!

    • 6月29日
ママリ

私の質問かと思いました🙄笑

うちの子も離乳食初期から食に興味ないようで、最近は1日のトータルが30gくらいでした💦
ずっと市販のベビーフードをあげていたんですが、味と食感に飽きたのか ひとくちも食べない時も何回もあります😂

お菓子の ハイハインやボーロはパクパク食べるので、今週から やけくそで普通のごはんに ふりかけかけてあげてみたらバクバク食べてます🥺✨衝撃🙄
それでやっと1日のトータル100gくらいになりました!
なので今うちの子は、ふりかけご飯のみです!おかずは食べないので無し😂
あと、スプーンで食べさせられるのが嫌らしく、箸であげたら食べました〜😊

それでも おっぱい星人は変わらず、毎食後に授乳、日中も 本人が欲しがればあげてますし、夜の就寝のときも添い乳で、夜中も何回も起きるので添い乳してます😅

  • あい 🧸

    あい 🧸

    同じような感じですね😭😭
    ふりかけかけても食べなくて、、
    前は食べてくれてたんですけど、、
    一口も食べない時は無理にあげずにご飯下げてますか?

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ


    ひとくちも食べないときは ご飯下げてます!
    でもお腹空いてそうだなぁってときは、ハイハインあげてます!今は食べてくれるなら、お菓子でもいいや!って思ってるので😅
    ごはんイヤ!ってされたら、食パンあげてみたり…それでもイヤならハイハイン…みたいな😅💦
    その時その時で食べてくれそうなものをあげてます💦

    大人と同じ硬いご飯は試してみましたか😁?

    • 7月1日
  • あい 🧸

    あい 🧸

    わたしもお菓子あげちゃってます💦

    この前軟飯をあげてみたら割と食べてくれました!
    でもたまにつまらして咳き込んでしまったりすることがあって、、
    しかも翌日うんちがゆるくなってしまったので一旦やめてます、、
    3倍がゆをあげたんですけどそれはえずいてしまって、、
    1度オエッとなるともう口にしないんですよね、、

    • 7月1日