※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が夏休みに同じクラスのお友達と遊びたいが、お友達は兄弟3人で忙しそう。誘っても大丈夫か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

年中の息子がいます。
クラス内であまりお友達と打ち解けていない感じがあるので、夏休みは同じクラスのお友達と遊べたらクラスでも打ち解けやすくなるかな?と思いました。

プレ(2歳)の時から同じ会ったらよく話す、役員も一緒のお母さんの男のお子さんと同じクラスなので、よかったら夏休み遊べないかな?と思ったのですが、息子は一人っ子で、お友達の男の子は小学生のお姉ちゃんと2歳の弟がいて3人きょうだいです。
息子は一人っ子なのでお姉ちゃんや弟の遊び相手がいない・・・?誘ってもいいもんなのかな・・・と思ってしまって😅
3人もいたら遊びに出かけるのも大変かな・・・っていう気持ちも・・・
誘ってみてもいいもんでしょうか・・・?😅

コメント

ひなの

どこで遊ぶかによると思います💦
私も3人いますが外で!と言われたら
ちょっと大変ですね😅

• ぶらうん

ぶらうん

暑いから児童館とかどうかなと思いましたが、外出となると、3人連れてはやっぱり大変になってしまいますかね😅
    家で遊ぶというほどの関係ではないので難しいですね😂💦

• 6月29日

誘うだけならいいんじゃないですか!?おうちとかだとお互い気を使うから近くの公園とかならみんなで遊べるかなぁと(^^)

• ぶらうん

ぶらうん

誘うだけならありですかね・・・!
    家は気を使いますよね😂
    公園とかだと自由に遊べそうですね😊
    暑そうなのが厄介ですが〜😨

• 6月29日
moony mama

先日、保育士体験に行きママさんとも仲良くさせてもらってるお子さんから、今度お休みの日に遊びたいと私がお誘い受けました😆
なので、ママさんにLINEしたところ3人たれていっても良い?と言われました。
我が家の場合、息子も相手の3人のお子さん全員知ってますので(保育園で遊んでもらったり、顔合わせたりしてる)問題なくみんなで遊ぶことにしました😊

• ぶらうん

ぶらうん

3人いるママさんからお誘いがあったんですね😊
    個人的に遊ぶ前から子供たちみんな知ってる仲なんですね✨
    そう考えると男の子のお姉ちゃんと弟は息子はほとんど会ったことがないので、どうだろう・・・と思いました😂💦 難しいですね・・・!

• 6月29日