※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保活中の女性が、保育園に申請したが落ちた。再度同じ園に申請するか、一時保育で働きながら点数を稼ぐか悩んでいる。保育園での経験をさせたい理由も。

保育園について🐣

保活をしていて、ひとつの保育園がまだまだ0歳児は空きがあるのでぜひ!と言われ申請しましたが、落ちました…。
私自身が休職中で、まだ仕事についてないのが原因かな?と思いました。

そこで、もう一度7月に申請をしてみるのがいいのか、
一時保育?で働きながらそこに預けるのがいいのか、
どちらがいいのか迷っています。

もしもう一度7月に同じ保育園と、べつの候補の保育園に申請したとしても、1度落ちたら受からないでしょうか…?
それならお金はかかるけど一時保育に預けつつ働き、点数を稼いでから申請の方が受かるでしょうか?

家計の足しになるためと、娘が家ではできないような
保育園での同じ歳の子たちと色んな経験をしてほしい
という思いで保育園にいれてあげたいです。💦

よろしければアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間にまだ余裕があるのであれば
もう一度申請してみて、それでも
落ちてしまったら一時保育または
無認可で少し預けて点数を稼いで
認可保育園に再度チャレンジして
みようかな、、、と思いますかね。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    チャレンジして、
    それでも落ちたら点数を稼いでから再チャレンジのほうがいいですよね…
    まさか空きがある状態で落ちるとは思わず…
    ありがとうございます🥲

    • 6月29日
ママリ

回答にならないんですが、、
7月に0歳児の途中入園考えてます!
専業主婦で求職中で申請しようと思ってるんですが、空きあっても落とされるんですか??😰👀
空きがあれば点数低くても入れるものだと思ってました、、😱
私だったら一度落ちたら他の空きがある園に申請するか、市役所の方に相談します!
我が家は家計厳しいので一時保育はなるべく避けたいです😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんです、まさか落ちるとは思わずびっくりで😨😨
    見学に行った時も0歳は6人ほどしかいなくて、まだまだ入れますのでぜひ来てください!
    と言われて。
    審査をするのは市役所なので、
    引っかかるとしたら私が休職中だということしかなくて😭
    かといってどこかに預けないと仕事探しも難しいのに…💦
    と焦っちゃいます💦

    ママリさんの保育園はどうかスムーズに受かりますように😭😭

    1度市役所に相談行ってみます!!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりです😭
    点数稼ぎたくても預けられないと働けないですよね😅
    お互い頑張りましょう!!☺️

    • 6月29日