※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が熱と咳と鼻水があり、熱は下がったが保育園に行っていいか悩んでいます。RSウイルスかもしれず、明日熱がなければ行ってもいいでしょうか。

土曜日の夜から3歳の息子が熱と咳と鼻水があったのですが、昨日の夕方から熱は下がってます。今日朝から1歳が息子熱と咳で2人連れて病院に行ってます。RSウイルスが流行ってますからね、咳と鼻水あっても平熱なら保育園行っていいですよと言われました。検査はしてないですが、RSウイルスかもって事ですよね…😣
今日は家で一緒にいてるのですが、明日から熱なかったら保育園行っていいのか…。
みなさんなら保育園連れて行きますか😔?

コメント

ママ

お医者さんに登園してもいいと言われたってことですか?

うちの保育園はこの時期、熱がなくても呼吸器官に何かあればお休みするようにと貼り紙があります。
なので私なら一度保育園の先生に聞いてみます🥲

他の子にうつしても嫌だし、これがもしコロナだったらと思うと恐ろしいです。
もしただの風邪でも、体調が悪い時に保育園に行って風邪をこじらせてもこわいので。。
色んな子がいますからね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    お医者さんに言われました!

そうなんですね…園によっていろいろですけど、時期的にできるなら休ませたほうがいいですよね…🥲

保育園の先生に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日