※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

3歳の息子がいて保育園に通いながら働いている主婦が、前の仕事に戻ることになり悩んでいます。夫の職が安定せず、流産の経験もあり、仕事と子育ての両立に不安を感じています。来年からの妊活について悩んでいます。

吐き出します。
否定的な回答はお控えください。

今3歳の息子がいて、保育園にいて10時から16時で働いています。
前の仕事を辞めて2か月して、前の仕事から戻ってこいと言われ、今の仕事もつまらない、やりがいがないと感じていたところだったので、戻ることにしました。
営業職ですが、一位を取り、また一位を取りたいから戻ってきて欲しいとのことでした。

いっけん旦那もなかなか職が安定しなく、半年ごとに仕事を変えていて、本当は私が社員で働ければいいのにそんな根性もなく。いつ旦那の職は安定するのやら…

そんなある朝、息子が赤ちゃん欲しいと言ってきて、この一年は仕事に専念しなきゃなーと思っていたところだったので、ちょっとマジかっと思ってしまい、現在8月で32歳2回流産しました。泣

仕事も子育てもどっちも頑張りたい。
でもこの選択で合っていたのだろうか、いろんな思いがごしゃごしゃになって、吐き出しましたすみません。

この一年は頑張って来年からまた妊活でも遅くはないのかな?
流産して、今年の5月に生理が来たばかりです

コメント

ねはやらママ

それはもうご自身のタイミングで考えれば良いと思います!
私は36歳で5人目の妊活に挑みました。
出産したのは37歳です。
遅いなんて事無いと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

すごい5人目なんですね!
    私は2回流産してるので、もうできないんじゃないかと思ってる自分もいますが、諦めたらそこで終わりと思ってる自分もいます。

• 6月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私の姉は40までに子供を産むと言って39歳で妊活して2回流産しました。
    3回目で無事育ち今7ヶ月の元気な男の子が居ます😊
    姉も辛かったと思います。
    それでもまた妊活再開すると言っていて本当に赤ちゃんが欲しいんだなって感じました。
    その頃は私も妊活中でリセット続きでしたが、3回目の正直があるよ!とか、着床できるんだから妊娠できるよ!とかありきたりな言葉ですがそうだねそうだねって励まし合ってきました。
    ご自身の納得のいくようにされるのが1番ですよね。
    不安だけど、心配だけどやっぱり赤ちゃん欲しいなって思うなら諦めないで欲しいなって思います。

• 6月29日

私だったら、妊活を優先します。
仕事は、いつでもできますが、子供はいつできなくなるかわからないからです。
年取る毎に出来づらくなりますし、時間が限られていますから。
あーちゃんさんが、できやすい体質なら仕事を優先でも全然良いかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    できづらい体質ではありませんが、先々月流産したばかりで、それが2回目、あまり考え込むのも良くないし、旦那もその調子でお金もらないから、仕事に専念してもいいのかなーと思いました。
    またゆるく妊活しようかと思ってます😅

• 6月30日

退会ユーザー

出来づらくない体質で、とても羨ましいです!
    それなら仕事優先でも良いですね!

• 6月30日
はじめてのぷりん

あーちゃんさんは今現在赤ちゃんを欲しいのでしょうか?それともつらくてお休みしたいのでしょうか?
息子さんのことも、お金も考えず一度心と相談してみてください。それからでも遅くないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    どこかで2人目諦められない自分がいます。

でも旦那がその調子でお金もらなかなか貯まらないし、先々月流産したばかりということで、今は仕事頑張って、妊活はゆるくやろうかと考えているところです💦

• 6月30日