※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
ココロ・悩み

娘が号泣し、自分のイライラや悲しみが抑えられず、ホルモンバランスも乱れている状況で、ママとしての負担や娘の様子に悩んでいます。

辛い、悲しい😢😢😢

昨日は、娘が一歳超えてから
初めて20分くらい号泣させてしまった😢😢😢

ワーママでワンオペが始まり、
イヤイヤ期とか色々重なって
『もう知らん!』って放置したら
大号泣が始まり。。。

家事もあるからそっちを優先してたら、
気づいたら20分ほど号泣してた。。。

いつもなら抱っこして大丈夫よ〜って言うとすぐに泣き止むのに、一向に泣き止まず😢💦

昨日や今朝も思うように色々進まず、
独り言で『もう!』言うてたら
『ママ、おこてる?』って😢😢😢

怒ってないよ、って言ってもすごく暗い顔してる娘がいて。。。

旦那に怒ってようが他の誰かに怒ってようが、
娘には通じなくて可哀想な状況になってるのがつらくて😢

娘はママが笑ってないと安心できないのかな😢😢

でも、ずっと笑ってるなんて無理だし😢😢😢

最近はホルモンバランスの崩れからか、
イライラと悲しみが止まらなくて
メンタルがボロボロ気味で
すごく弱ってます。。。

何より娘の悲しい顔が頭から離れない😢😢😢

コメント

ママリ🔰

怒ってる顔見せないように必死になるの、すごくわかります😭
子供達の前では常に笑顔でいたいのに、ままも人間だからずーーーっと笑顔でいるのも大変ですよね😭イヤイヤ期だと尚更😭私は、あー笑えてないなって時はクッションとかぬいぐるみで顔隠して切り替えてます😂(笑)そこから、いないいないばあに持っていくと子供達は笑ってくれるので、こちらも笑顔にさせてもらえます😭♡

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

コメントありがとうございます😢
    クッション、真似させてもらいます😌✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期しんどいですよね😅私もたまに爆発しちゃって、自己嫌悪になるときあります。
確かにずっと笑顔でいるのは理想だし、子供のイヤイヤにも穏やかに付き合ってあげたいけど、やっぱりそうもいかなくて、怒っちゃうこともあるし、こっちも泣いてしまうこともある。
でも、そんな姿を見ながら子供も成長してくれてると思います。大人だって完璧じゃなくて、自分がお母さんを慰めてあげなきゃとか、他人を思いやる気持ちとかもそうやって生まれるのかなと思います。
常に人の顔色うかがうような子供はよくないですが、空気を読むようになるのは悪くないと思ってます。
子供がほんとにイヤイヤでわがまま言うときは、「お母さんも怒りたくないんだよ」と言うと、少しも落ち着いてくれたりします😅

• ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

コメントありがとうございます!

たしかに、生きていたら身近な人がプンスカしている場面や悲しんでる場面には絶対出くわすことがあるので、そういう場面も成長の糧となりますよね🥺✨

私も自分の気持ち話してみようと思います🥺✨

先程、YouTubeのてぃ先生の動画を見ていて、

何でもやってやっての子供とか叱った後の子供への対応とか見ていたんですが、

親からの愛情を求めていたり、
    叱られた後は叱られた内容よりも『もうママから仲良く抱っこしたりしてもらえないかもしれない』とかいう不安が強くて泣いていることがほとんどと言っていて、心に刺さりました。。。

そういえば、昨日2連休明けで保育所に登園した時、娘は心ここに在らずで固まっていたのを思い出しました😢

きっとすごーくすごーく寂しかったんですね😢😢😢

今日は家事はほどほどに、娘との時間を大事にしようと思います🥺💖

• 6月29日