※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

何もしたくない‥1日一人で過ごしたい‥最近子育てがしんどくて、一緒に遊…

何もしたくない‥
1日一人で過ごしたい‥
最近子育てがしんどくて、一緒に遊んであげないとと思いますが身体が動きません。
前は公園へ行ったり家事を最低限のことはしていたのに、最近は子どもとの一緒の時間が長すぎて辛い。
旦那は土日休みで平日は子ども達が寝た頃に帰ってきます。
上の子は幼稚園で下の子は週3回幼児教室に通ってます。
幼児教室の間は少しだけ一人の時間。
その時間で買い物や用事を済ませてほんの少しほっとできる時間があります。
その後お迎えに行って、しばらくしてすぐに上の子のお迎えで2時過ぎには帰ってきます。
自分でも甘いなって思います。
土日は旦那がいるし、子どもも見てくれるしでも平日になるとしんどいってなります。
下の子も来年は幼稚園にはいれるかわからず‥
兄弟枠なしの抽選。
激戦区に住んでいます。
考えても仕方ないけど、仕事を始めたら幼稚園入れるかな?
実家は遠いし、母は病気持ちだし、仕事し出したらあまり実家には帰れない‥
でもお金いるし、仕事しないと。
文章まとまってなくてすみません。
批判するコメントは控えてほしいです。
自分でも甘いなと思ってます。

コメント