※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵が18日目で遅いか、卵の大きさが小さいことで不安になっています。体外授精で初めての経験で、過去の人工授精では20ミリほどの大きさだったそうです。

・生理から18日目の採卵って遅いですか?🙁
・採卵の時の卵の大きさってどのくらいがベストですか?



人工授精の時はいつも14〜15日目に排卵していたんですが、今回から体外授精なんですが、18日目の採卵となりそうです。

しかもいま卵の計測してたら、14、15、16、13、、、、

って先生の声がしました。💦


人工授精の時は20ミリくらいにはなってました。


日数の割に小さいし、18日目って遅いんじゃない?
と、勝手に不安が膨らみました😣

コメント

ふく🐱

二回しか採卵経験ないですが、初回D13と二回目D14に採卵でした🙋
小さいうちに採卵するより、日数かかってもしっかり大きくなったほうが良いのかなと思います😊未熟卵より成熟卵のほうが安心ですし👏
小さかったら先生もお薬追加すると思いますよ~💡ちなみに私は採卵四日前で大きいものは18㍉大でしたが、小さいものは10㍉で、採卵三日前までしっかり薬で刺激していました☺🎶

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️
    ありがとうございました😊
    採卵初めてで色々不安で💦

    • 6月29日