※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
サプリ・健康

今まで花粉症の症状が出ないタイプでしたが(くしゃみとか体感的にも顔が…

今まで花粉症の症状が出ないタイプでしたが(くしゃみとか体感的にも顔が痒いとかも)今年の5月に初めて顔に症状が出ました🥲

花粉症なのかもわかりませんが、とにかくマスク生活によりバリア機能が低下してなのか赤みごわつき痒みが頬とフェイスラインに出てしまい、皮膚科に駆け込みました。

そこで塗り薬を処方され、非ステロイドとステロイドが混ざったものでした。

2.3日塗ったら赤みも引き痒みも引きましたが、また数週間くらい経つと再発する感じで🥲

ステロイドはあまりいいイメージがないので極力塗りたくなく、しばらく塗るのをやめてみました。

しかし頬の赤みがなかなか引かず、最近また痒みもちょこちょこ出ています🥲

調べると酒さ皮膚炎とかなのかなとも思い、どうなんでしょうか🥲🥲

両頬、両フェイスラインがこんな感じです🥲

コメント