※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

ストレスで独り言が増えてしまい、寝る前や夜中にもストレスを感じる状況です。子供の世話もあり、悪循環に陥っています。治療法について相談したいです。

ストレスで独り言が増えてしまいました。どうしたら治りますか?😢
頭の中で、ストレスに感じた出来事を思い出して、そんな自分が嫌で「大丈夫!」と1人の時は大きな声で自分自身に怒ってしまったり、無意識のときは、出来事を思い出して、その時にだした言葉だったり、、常に頭に嫌なことがよぎってしまいます。

寝る前も頭によぎり、心臓が痛くなるので、お酒を飲んだり、なんとか寝ますが、夜中にパッと起きて強いストレスを感じてしまうことがありました。
もちろん朝は眠たく、パッと起きれるタイプではないです😢独り言も気になって来た途端寝れなくなるのを感じて、困ってます😭
今までストレスが溜まる時はたくさん寝よう!としていたので、子供も夜中起こしてくることもあり、、悪循環です😭

コメント

はじめてのママリ

週に1回、旦那様にお子さん預けて、ショッピングや美容院など自分の時間を作ってみてはどうですか?
私は月に1~2回家事育児何もしない日を作ってます!
ショッピングしたり飲みいったり美容院行ったり...
批判されるかもしれませんが、この日があるから楽しみで頑張れます☺️

• ぴー

ぴー

アドバイスありがとうございます😭気持ちの切り替え大事ですよね😢

• 6月29日

わかります、あります!
そのときの嫌な気持ちを、否定すると、ますますストレスになるそうです。そんなときは、思いにふけらないで、あぁ嫌だったなぁ、おしまい!って、意識を切り替える練習をすると良いですよ!最初はなかなか難しいですけど💦
あとお酒は、気をつけて下さいね💦

• ぴー

ぴー

意識を切り替える練習ですね😭
    たしかに考えなくていいことまで考えてしまって切り替えができてないです😢

ストレスは仕事なのですが、慣れず…今日は上司が職場の人に私のことを聞いている雰囲気の中、その場に私がきてしまい、そのまま話は続いて聞いてしまったのですが「片手にもならない感じ」と😢
    教えてもらうことも全てが1〜10の8割程度で、また今度教えると誰もが誰かに聞いてるであろうとして任せてくるので、仕事も中途半端な自覚はあるんです😢教える方も大変なのはわかりますが、お互いわからないとストレスになるだけなのにと思いますが、それもいえず、、😢

仕事中の切り替えのコツはありますか?😭

• 6月29日

退会ユーザー

仕事のストレスなんですねそれは大変ですね💦
    どんなお仕事かわからないですが、わからないことをそのままにしないほうがいいですよ!教える人が忙しそうだなって思ったら、急ぎの場合は、手が空いてる人に聞くのもありだと思います!あとメモは欠かさず。積極的な姿勢で聞いて、仕事を覚えてしまえば、こっちのもんです!(笑)

• 6月29日
  • ぴー

ぴー

アドバイス、ありがとうございます😢✨✨頑張ります☺️

• 6月29日

退会ユーザー

あまり頑張りすぎず、合わないと思ったら、辞めてしまうのもありだと思います!子育てが第一ですから😭✨応援しています!

• 6月29日
  • ぴー

ぴー

子育て第一😢
    温かい言葉もありがとうございます😢

• 6月29日