※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

病院に行くのをやめたが、中耳炎の可能性あり。行きたいが気まずい。どう思いますか?

途中で行くのをやめた病院、行きづらいけど行きたい、
みなさんは気にしないですか?

息子の耳鼻科なんですが、最後に行ったのが12月、
たしかなかなか鼻水が良くならず、中耳炎はない。飼っているモルモットにアレルギーがあり、先生の勧めもありアレルギーの薬をもらいました。
そして薬がなくなる頃また来てと言われました

しかし1月にモルモットが亡くなり、その前から鼻水止まり薬を飲まなくても大丈夫そうになりました。

そして行くのを辞めてしまいました。

今また風邪をひき、鼻水がまだ出てる、微熱(現在37.2、土日は37.8、昨日熱なし)、小児科には金曜日に行っており薬を内服中、
そして左の耳の穴の方を触ると嫌がります。

前から左の耳は触るとしかめつらでしたが、それよりも嫌がり度が上がってます。

中耳炎だと嫌だなと思い行きたいのですが、こちらの気持ちとしてはちょっと気まづいですが、向こうはそんなに気にしないですよね…

コメント

まま

わたしは気にせず行っちゃいます💦
もし、前回の経過について聞かれたら、正直に「モルモットが亡くなって鼻水も治まっていたので…」と話せばいいと思いますよ☺️
他の耳鼻科にかかっていたとかでは無さそうですし、そんなに気まずいことでもないかと!

☆

看護師で働いてますが、私は正直そこまで気にしなくていいと思います!
「モルモットが亡くなったのでアレルギーも落ち着いたみたいで~」と、一言声かけたら、「そうなんだね~」みたいな感じの雰囲気になって、今の症状を診察してくれると思います!

早くお熱下がるといいですね😢