※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

洗濯物がにおう時ってどうすればいいんでしょうか?たまに、特定の服だけ…

洗濯物がにおう時ってどうすればいいんでしょうか?
たまに、特定の服だけ洗っても匂いがくさいものがあります。
何度洗っても、牛乳を拭いたあとの雑巾の匂いや、生乾きの匂いがします。
一緒に洗ってる他の洗濯物は柔軟剤のいい香りがするのに、たまに特定のものだけくさくなるので気になります。
夫婦と息子1人の三人暮らしで、体臭がきつかったりする人もいないので、体臭が原因ではないような気がします。
この原因ってなんなんでしょうか?
また、においをとる方法ってないのでしょうか?

コメント

バルタン星人

鍋で煮洗いすると匂い取れますよ!

Himetan❤️

染み込んだ汗が臭いの原因だったりしますよ😅 

鍋で煮洗い、オキシクリーンに一晩つけ置きでも臭いは取れますよ☺️

雑巾のにおいだと雑菌のように思います!体臭がなくても匂ったりします。汗かいてる自覚が無くても寝ている間コップ一杯の汗をかくと言われているように気が付かないうちに汗や蒸れなどで匂いがついてしまったり、服の素材によっても匂いが残りやすいものがある気がします!あとは乾きにくいものなど!

とる方法は上の方と同じです!一度雑菌が増えてしまうとなかなか落ちないので、その方法で取れなければ処分してます!

ju

いっつもティファールでお湯沸かして、お風呂の桶とかに服入れてジャーって流してます(笑)ちょっと放っておいて、そのあと普通に洗濯したら臭いなくなります!
50度以上のお湯でやればオッケーみたいですよ😊

まるこ

オキシクリーンや漂白剤を少しいれて洗うといいですよ!