※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科から不妊治療専門クリニックへの転院について悩んでいます。婦人科で治療してもいいか迷っていますが、他の検査が必要なら早めに専門クリニックへ行った方がいいかもしれません。転院のタイミングについてアドバイスをお願いします。

婦人科から不妊治療専門クリニックへの転院について

26歳多嚢胞結婚半年。人工受精までできる婦人科でクロミッドでのタイミング法2周期しました。
血液検査はしましたが卵管造影検査はしていないので
他にも色々な検査ができる不妊治療専門クリニックへ
早めに転院した方がいいのかなと悩んでいます。
近くにある不妊治療専門クリニックはどこもあまり評判が良くなく、今の婦人科の先生とは話しやすいのでもう少し婦人科で治療してもいいのかなとも思っていまして…。
だけど原因が私の排卵障害(無排卵)以外にあったらと思うと適切な治療して時間を無駄にせずできるかなと…。

アドバイスや同じく婦人科で治療していた方がいましたら転院のタイミングを教えていただきたいです!

コメント

姉妹のまま

薬の処方とタイミング法のみできる婦人科に行っていました
すごく話しやすい先生だったのですが、「何で出来ないんかなぁ」と先生も言っていて頼りなくて通うの辞めました…

今は不妊専門のところに通っています☺️
問題点も分かり、タイミング2周期、人工授精2周期、して今期から体外受精です…
まだ授かれてもいませんが、原因わかっただけでも進歩です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、話しやすさも大事ですがしっかり問題点分かるほうが大事ですよね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️私も頑張ります💪

• 6月29日
なな

27歳、結婚4年目です。
わたしも多嚢胞で結婚して半年頃から妊活はじめましたが同じように悩んでました😭
そのときは奇跡的にすぐ妊娠できたのであまりクリニックには通いませんでしたが…。

いま2人目妊活のため不妊治療中です。
わたしも途中で転院しました。
転院理由は1つめのクリニックがとても愛想悪く、診察時間もわたしの仕事と合わせにくかったからです。
2つめの今のクリニックは先生がとても丁寧で、仕事終わりでも受診できます。
1つめ2つめどちらも顕微鏡受精までできる不妊専門クリニックですが💦

不妊治療専門のクリニックで、やりたい検査のみ行い問題がないことか確認できたらもともとの婦人科に戻ってタイミング法や人工授精を行うのはどうですか?
人工授精までやって、妊娠できなかったら不妊専門クリニックに移ってステップアップでもいいのでは?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭
    とりあえず今のところで卵管通水検査と夫の精子検査してもらうことになりました!
    アドバイス頂けて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😌

• 6月29日
N

私は24歳から
婦人科(約1年)→不妊治療専門の病院に移りました!
やはり検査も色々あってできることが全然違いました。
私も多嚢胞で排卵障害と受精障害がありました。
なので最終的に体外受精での妊娠だったので不妊治療専門でしか出来ない治療ではあったので良かったです。

人工授精までできるとのことなので、専門に比べてレベル差があるのかは病院によって異なるので難しいと思いますし、先生が良くない可能性もありますよね…
ちなみに私が行った病院は口コミはよくないこと書かれたりしてましたが実際はすごくいい先生でしたので、運良くいい先生に当たれればいいと思いますが…🥺
ただ検査で判ることもあるし
、不妊の専門家は侮れないかなと。

ただ急ぐならやはり不妊治療専門を私は勧めたいです🥺
婦人科はできること限られるので🥺
でもタイミング2回しかやってないですもんね…
タイミング自体は半年くらい続けてもいいと思います!(私はタイミングは一年くらいでした…無駄だったと思います😂出来る人もいるので一概に言いませんが…)
人工授精は私は3回にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!🙇‍♀️
    卵管通水検査はしてもらえることになりました!
    終わったら早めに転院して悔いのないようしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 6月29日