※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

2歳の娘がまだ授乳中で、おっぱいが大好きでやめさせるのが心配。同じような方いますか?

2歳の娘がまだ授乳してます!!
最後の子なので可愛くて可愛くて仕方がなくてのんびりまだあげちゃってます!
おっぱいが好きすぎて暇さえあればおっぱいって言って何回も吸いにきます😂
たまに1回吸って終わりの時もあり、え?ってなります😂
虫歯になりやすいと聞くので2歳半にはやめようと思ってて、回数も多いしこんなけ好きだと大変だなぁと今から恐ろしいです🙄

同じような方いますか?

コメント

ルイ

会社に娘さんが一人っ子で可愛くて可愛くて仕方なくて、今小学3年生ですが、まだ吸ってると言ってました!!

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます!!いやぁ一人っ子だと余計に可愛いですね☺️でも小3はさすがにちょっとあげるのは難しいですけど、頑張ってやめようと思います😆👍🏻✨

    • 6月29日
のら

自分のことではなくてすみません🙏

私が今母乳外来でお世話になっている助産師さんが、自分の子どもがなかなか卒乳できず3歳か4歳くらいまで吸ってたと言ってました。そのころには助産師さん自身が吸われるのが嫌でもうやめてほしいと思っていて、やめてくれる?と何度か話して卒乳できたそうです。

助産師さんでもなかなかやめられないようなので、きっかけがないとなかなか難しいですよね💦

  • ゆ。

    ゆ。

    いえいえありがとうございます!なかなかやめるのやっぱり大変ですよね🥺😅今からビクビクしてて、きっと大泣きするので....
    3人の中で1番やめにくそうなのですが、頑張ります👍🏻👍🏻

    • 6月29日
きらり

少し前の質問なのにすみません。
うちも現在2歳8ヶ月の子が授乳しています。
日中は少ないですが、夜は添い乳ではないと寝れません💦

先日、産婦人科を受診して話した所、「もう辞めなさい。」と先生に言われました。
自分でももう必要ないと分かってはいるのですが、うちも最後の子なので本人の気が済むまであげたいのと、主人が居なくてほぼ1人で子ども二人を見ているので、あげないで大泣きされるのも辛いです😂

結局頑張らなきゃいけないのは私なので、本人が気の済むまであげよう✨と決めました😅💦

  • ゆ。

    ゆ。

    いえいえ、ありがとうございます🙇🏻‍♀️夜寝る時だけですしそのうちやめれそうな気がしますし、無理にやめなくてもいい気がします🤔私のところは日中暇さえあれば吸いに来るというか、数え切れません😂💦
    先生も多分もう3歳になる手前、授乳は必要ない年齢ですし、虫歯もなりやすくなるからですかね🤔それとも長年吸わさせるとお母さんの体に何か影響あるとかですかね?🤔断乳は旦那さんの協力なしじゃ無理ですよね💦
    私も日中がこんな感じなのでまず減らすところからしないと大変だろうなぁと思ってます😅
    いつまで吸いますかねぇ😂💕可愛いですよねぇ最後の子は本当👶🏻
    とりあえず幼稚園入るまでには....ですかね😂

    • 7月2日
  • きらり

    きらり

    こんばんは★
    うちも日中たまに飲む時あります😂💦
    先生には、精神安定剤にしかなってないよ。と言われました😣💦

    最後の子って考えると、おっぱいを求めてくるのも飲んでる姿も可愛いんですよねぇ🥰♥️
    うちは年少々で幼稚園に通ってますが、園では全く欲しがる様子なく、家と外と切り替えているんでしょうねぇ…😅💦
    いつ卒乳できるやら…(笑)

    • 7月2日