※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

旦那のお願いを聞くべきでしょうか。基本お小遣いは2万です。ガソリン代…

旦那のお願いを聞くべきでしょうか。
基本お小遣いは2万です。
ガソリン代なし、タバコ、お酒もなし
2万円の使い道は、お昼ご飯か車用品です。

外仕事なので
冬はお弁当を持たせてましたが
暑くなってきたのでお弁当ストップしました。
冬は、仕事が25日あったら20日は持たせてました。
なので、1日のご飯代が1000円×5日で5000円、
残りの15000円は全て車用品。
それを約6ヶ月なので、約7万円近く車用品へ…😥

夏になり、お弁当ストップなのでお昼はほぼ外食。
2万円がご飯代でなくなるので
プラス1万してくれ。と言われました。
(車用品を買うため)

冬、お弁当を持たせる分、お金が浮くけど
浮いたお金は夏のために取っておいてね。
無駄遣いしたら、夏困るよ。
お小遣いは上げないから。
と言っていたにもかかわらず
お小遣いの値上げをお願いされました。

皆さんならどうしますか😭
仕事を頑張ってくれてるので
値上げしてあげたいのですが
散々大事に取っておきなさい。
と言ってたのにも関わらずコレか〜。
と思うと無視したい気持ちもあります。。
私が頑張ってお弁当を作ったのは何だったのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は生活費ですから
お小遣いから出させるのは違うかなと思います。
だからこの場合はご主人のお願いを聞くべきじゃないでしょうか…

それでしたら今後お小遣いを1万にしてお昼代がいる月だけもう1万渡すのが良いかと!

  • Y(24)

    Y(24)

    お小遣い という
    書き方が良くなかったですね😭

    お昼ご飯代
    という項目で渡していて
    車用品(高額なもの)は
    〇〇円のネットで買ったから
    請求書きたら払っといて
    と事後報告されることも多く
    月10万円ほど購入する月もあれば
    2〜3万円のときもあります。

    お昼ご飯代 から購入しているのは
    シャンプーや、ワックス、
    ライトなど、小物系です😥

    別で最低でも
    月2万程かかっているのに
    お昼ご飯代も増やして
    と言われたら
    は?ってなってしまって😥

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!それでしたら払わなくて良いと思います!

    むしろその請求書も2万から払ってやりくりしてもらいます⚡️

    • 6月29日
いち

うちの旦那も仕事車に毎月5万は使ってます、、、。
そして酒とたばこ代、朝昼間ご飯毎日、、と
ガソリン代
トータル毎月9万渡してます
毎月私にも10万主婦給料としてくれるのでまぁいいかぁって感じですが、それ以上になるようなら制限しますね車に金かけすぎだと。。
(👊 ˙-˙ )

  • Y(24)

    Y(24)

    ほんとに車にお金をかけるな!
    とまでは言わないですが
    かけすぎると腹立ちますよね😥

    毎月9万ですか!😳
    スゴすぎです。。
    旦那のお給料が良ければ
    私も何も言いませんが
    そんなにもらってないのに
    お小遣いをあげてほしい
    と言われたことに
    腹が立って😥

    • 6月29日
  • いち

    いち

    ちゃんと使えよとは言います!笑笑
    くだらないことに使うなら減らします。

    うちの旦那も以前お小遣い上げろと言ってきたので子供の貯金やらマイホームやらのお金でないよ!と
    家計簿見せて納得させました!
    男は今月まだ余裕だろと言う気持ちしかないですよね。

    • 6月29日
依愛

元々お願いして言っていたにも関わらずですし
1万円までは出さないですかね🥲
出しても5000¥かなあ…

お昼代のレシートを持ってきてくれたら
その金額を渡すようにしてはどうでしょう??

車用品で毎月そんなに使われるのが驚きです😞

  • Y(24)

    Y(24)

    ほんとになんで車用品に
    こんなにもお金をかけるのか
    不思議です。

    お小遣い とかきましたが
    お昼ご飯代 として渡していて
    月に2〜3万、
    別で車用品へつぎ込んでます。
    それなのに
    なぜお昼ご飯代も
    あげなきゃいけないのか
    腹が立ちます。😥

    • 6月29日
  • 依愛

    依愛


    うちはお小遣い0で
    夏場もお弁当です( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    保冷剤ガンガンいれて持たせてます(笑)

    車用品で毎月何万となると
    家計の圧迫が絶対凄いですよね🥲

    お昼代で2~3万なら十分すぎますね🥲
    我が家で1ヶ月の家族食費3万〜4万円なので……

    上の方のコメント返信見ましたが それだけ毎月車用品を買っていて請求書きたら払っといて…ならお小遣い(お昼代)の意味…って感じですよね🤨

    • 6月29日
deleted user

悩みどころですね〜😂
単純に昼食代か2万なのが高すぎるって思いました💦
私だったら今回だけ!今回だけだからねって念を押して渡してしまうかもしれません。
来月も同じことがあったら考えます笑

  • Y(24)

    Y(24)

    初めは15000円だったのですが
    同僚は最低2万もらってる!!
    としつこく言われたので
    2万にしました。。

    お小遣い とかきましたが
    お昼ご飯代として渡していて
    別で月に2〜3万程
    車用品へつぎ込んでます。
    多い時は月10万超えることも、、
    そんな旦那のお願いを
    聞きたくなくて😥

    • 6月29日
るー

私はお小遣いとお昼ご飯代は別という考えです。お弁当を作るのをストップしたならお弁当代は別で渡すべきと考えているので、むしろ一万円の増額で済んで良かったのでは🤔と思います。

お小遣いとお昼ご飯代を混同してるからモヤモヤしてしまうんだと思うので、お小遣いとして渡しているお弁当代も含んだお金の渡し方を変え、
夏以外は「お小遣い10000円、お昼ご飯代5000円ね」と渡し、夏は「お小遣い10000円、お昼ご飯代25000円(1000円✖️25日)ね」と渡せばお互いのモヤモヤが減ると思いますよ😃

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♀️

    お小遣い とかきましたが
    お昼ご飯代 として渡していて
    25日出勤した場合、
    週に1〜2回は
    上司がご馳走してくれるので
    1日1000円×20日で2万
    で足りるかな?と
    2万渡してました。

    お小遣い は、基本言われた時に
    必要であれば渡す。という感じで
    全く使わない月もあれば
    家にものが届いて
    これなに?ときいて
    あ、これ8万!
    後払いやから頼むわ!
    と言われたり。。😥

    基本平均月2〜3万は
    お昼ご飯代とは別に
    車用品につかってます。

    それでもまだ、値上げして。
    と言われてるので
    あげるべきか悩んでます。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

一度あげてしまうともっともっとになってしまう可能性もあるかと💦
私だったらお弁当がない日はお昼代を500円として毎日渡すとかにするかもしれません🤔

  • Y(24)

    Y(24)

    その日その日で渡していたのですが
    1ヶ月分渡して!!
    俺だってやりくりできるから!
    と言われ、渡したらコレです。。

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

みなさんへのお返事も拝見しました!

あちらから要望があるけど、それだけを飲むのはちょっとなんかモヤモヤしますね😅

なので、わたしなら
『1万プラスで上げてもいいけど、お昼代として渡してた2万を、前のその日その日で渡すパターンにもどしていいなら1万プラスしてもいいよ!それが飲めるなら、商談成立にしましょー!』と提案してみるかもです!

娘のママ

食事代はお小遣いと別で渡すべきだと思います😭
もはや一日千円で足りてるのもすごいと思います。