※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が蚊に刺され、腫れがひかず心配です。病院は大げさでしょうか?子供用のムヒやワセリンを塗るべきでしょうか?対処法を教えてください。

こんばんは😌
1歳8ヶ月の娘がいるのですが
先日義実家行った時、義母に娘を庭に連れて行った時に
帰ってきたら顔に4箇所、足に5箇所を蚊にさされてました💦虫除けはつけていったのですが次の日中々腫れがひかず掻いたりするので顔は目立ちます😭
初めて蚊にさされたのでどう対処してよいかわからず、、病院は大げさですよね??
子供用のムヒとかワセリン塗るべきですか??
どなたか考えを教えてください😫

コメント

病院で薬をもらいましたよー!
とびひになっても嫌なので、虫刺され用で薬を出してもらいました😊

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊とびひ💦それは怖い💦薬局で買うより行った方がいいですよね😫
    ありがとうございました😊

• 6月28日
プーさん大好き

病院にかかって大丈夫だと思います!皮膚科にかかると、薬をもらえますよー

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

コメントありがとうございます😊
    小児科より皮膚科の方がいいですよね💦明日行ってみます!ありがとうございました😊

• 6月29日