※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
産婦人科・小児科

産後の体調不安で病院迷っています。不正出血や腰痛、腹痛、吐き気、下痢など症状があり、妊娠検査は陰性。不安で同じ経験の方いますか?

産後の体調がなかなか安定せず不安なので病院に行くべきか迷っているのですがどこにかかるべきか悩んでいます。

不正出血は産後半年間毎月何回かあるのと、
最近になって腰痛が主に酷く、
腹痛(チクチクや鈍痛)、胃の痛み、吐き気たまに、暴食したり食欲不振になったり、、途端に前触れもなく下痢がきたりします。ここまではいいのですが、味覚の変化、匂いに敏感になる、唾液の増加等はまるで妊娠中みたいなのですが検査薬で陰性でした…

なんなのでしょうか…とても不安です。
しかも下痢なんて人生で全くしてこなかったのにいきなり下痢がきたりするのも何故なのか💦
同じような方いませんか?😭😭

コメント

不正出血は産院で!
私は産後の生理が早く、月に2〜3回は生理(5日間)ありました。その後、断乳してホルモン治療しました。出血辛いですよね、ストレスですし💦
ホルモン治療すると書いてある症状が緩和しますよ!
その後でも良いので、その他の体調不良のため内科受診等するといいですよ💡

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

かなり頻回ですね💦
    微量で下り物に混ざる感じなので、これくらいなら大丈夫かなぁ?と後回しにしちゃってました🥲
    明日産院に電話してみます!
    内科もその次に行く事を視野に入れておきます🙆🏻❗

• 6月29日
りん

いくつか当てはまります!!
腹痛、胃の痛み、吐き気、食欲不振等、、、妊娠前から診断されてたのですが、機能性ディスペプシアです。今薬で調節しながら過ごしてます!!胃腸系の症状が強いのであれば、消化器内科に行ってみるといいかもしれません!
不正出血もあり、産婦人科も先日受診したところです!

子育てしながらの原因不明の体調不良はしんどいですよね😭

2kids👩‍👧‍👧💖

もう、腰から脚の方まで痛くて…
    妊娠中みたいに、
    骨盤ガタガタなん?
    て感じで痛いです😭

体重いきなり2㌔減ったり。
    かと思ったら、マックなんて全然好きじゃなかったのに最近すごい食べるようになって、、まさか?と思ったら陰性で、、じゃあなんなのこの症状はーー😭
    どれも過度なストレスからきてるのもあるかもしれません。
    病気は気からとも言いますし…

胃腸はほんとに何回もやってて
    弱いんですよねー😭😭
    消化器内科の方が良さそうですかね…その場合、胃カメラとかされるんですかね(・_・;)💧💧💧
    機能性ディスペプシアとは、
    初めて聞きました❗

明日産婦人科に電話してみます!
    りんさんは、検査などされましたか?

ほんとに早く体調良好になって欲しいです…😭

• 6月29日
はじめてのままり

わたしも産後腰痛に悩まされてます...背中も右側だけ痛かったり🥲
不正もあったのでこの間産院で診てもらったらびらんっていうただれが少しあるからそこからの出血かもねって感じで終わりました💦
検査は頸がんも体がんも異常なしでした💦
でも下腹部痛はたまにあります😅生理が来そうな感じの💦だけどまだ来てません💦

2kids👩‍👧‍👧💖

妊娠中坐骨神経痛が辛かったのですが、そんな感じで抱き枕ないときついぐらい痛くて😭😭
    最初は気圧の変化で体調崩してると思ったんですけど、それにしてもって感じですよね💦(・_・;)

私ももう一度検査してみます🥲

私もまだ再開してなくて…
    でも毎月生理痛?排卵痛?
    痛みとかだけが来るんですよね…
    困ったもんです(・_・;)

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

骨盤とかズレてるんじゃないかと思いますよね😥わたしは整体また通ってるので良くなればいいなぁ😣
    なんか生理来るのか?とかよく分からないですよね😱

• 7月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

整体になかなか行けてないのもあるなぁ…私も早く通いたい😭😭
    しかも尾骨?飛び出てるんですよね😓

毎月騙されます笑

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なかなか行けないですよね😭私もやっと赤ちゃんも一緒にいるところを見つけて😣
    多分わたしも出てるかも😅?だんなにケツの骨?出てるなぁって言われて😅わたしだけか?それとも女と男の作りが違うのか?とかよく分からないですけど😅

• 7月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

上の子の時通ってたところがあるんですけど、なんせじっとしてられない子で💦😮‍💨

猫背になりません?🥲
    フローリングの上で仰向けになれなくないですか?🥲
    骨盤は女性の大半は歪んでるって言いますしね…男の人の方が、ガッシリしてますもんね!

• 7月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2歳と8ヶ月とじゃジッとしてられないですよね😭うちは上が2人とも幼稚園に行ってるのでその間に行ってて🥺
    めちゃ猫背です😨わかっててもかなり猫背になってます😱
    仰向けには一応慣れるんですけど腰のとこが自然と少し浮いてます😱
    むしろ出産でボロボロですよね😩

• 7月1日

2kids👩‍👧‍👧💖

はい😭とーーくに下の子が0歳なの?ってくらいもー凄まじいです笑
    2歳になった頃にはもっとやばいんじゃないかといまからヒヤヒヤですw

私頚椎?ズレてるのかなってくらい…祖父がヘルニアだったらしくて多分遺伝もあるのかな…💦

猫背辛いですよね🥲
    腰が浮くなら反り腰かもですね🥲
    ほんとにボロボロですよねー😭
    その割に自分に費やせる時間の確保も難しいですし😭😭

• 7月7日