※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が来れない場合、普通に仕事してもらうか、何かあった時の対応を考えています。皆さんはどうされる予定ですか?

里帰り出産+旦那が来れる距離の方!
生まれる〜っとなった時、旦那様はどうされますか?
出産予定の病院はコロナで立ち合いも入院中の面会も禁止で、駆けつけてもらっても1秒も会えません(゚ω゚)
どうせ会えないなら…と普通に仕事してて貰ってもいいですが、何かあったら…とも思い。。皆さんどうされるご予定ですか?

コメント

mama

コロナでなかったら来てほしいですよね〜😅
来ても面会出来ないし上の子もいるので、今回は一人で頑張らないといけなそうです😭💦

• ままり

ままり

コロナで無かったら生みたてホヤホヤベビーにあって欲しかったです🥲💕上の子がいるとそうですよね…!心細いですがお互いお産に向けて頑張りましょう❤️❤️

• 6月29日
☆

確かに休んだところで出来ることは何もないかもですが初産ですし、私がままりさんだったら気持ち的に休んでいて欲しいかなぁと思います😅
電話やLINEで連絡くらいは取れると思いますし、一人で初めての陣痛&出産と戦うのはすこし心細いような、、

ですが、最終的にどうするかは結局のところ旦那さん次第じゃないですかね?😂私の旦那だったら仕事しそうですが…笑

コロナがなければ立ち会いして欲しかったですよね🥲一生に数回だけの貴重な時間なので、お二人でよく話し合って決められたら良いと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですよ🥲物理的には何も出来ないんですけどお互い心細く(笑)今になって”陣痛きたらどうしよう‼︎”て既にソワソワし始めてます😂😂

コロナ憎いですね😖せめて面会だけでも出来たらいいのに…

しっかり話して決めたいと思います!!コメント有難う御座いました!m(__)m

• 6月29日
  • ☆

グッドアンサーありがとうございます😊

私が旦那さんだったら第一子の誕生なんて、そわそわしちゃって仕事どころじゃないと思います〜🤣

陣痛から退院まで、大変だと思いますが家族3人で会える日を楽しみに✨先生や助産師さんにたくさん甘えながら頑張ってくださいね!!応援しています☺️💪🏻

• 6月29日
riruru

病院に送ってもらって上の子見ててもらう予定です。

• ままり

ままり

送ってもらう事が出来るんですね🥺上の子が居ると見ててもらうのが重大ミッションですね‼︎

• 6月29日
へも

会えないのなら家にいたり、仕事してて貰います!

• ままり

ままり

そうですよね😖変に有休とか使うところでは無いなあ〜と思ってます!が、なんだかそれで良いのかな?と不安になりました笑

• 6月29日
ママリ

立ち会いできないのなら、どうあがいても何もできることはないので普通に仕事しててもらいます!笑

• ままり

ままり

そうですよね‼︎仕事はとりあえずして、稼いで貰って(笑)ソワソワしすぎるようなら👩‍⚕️の後きても良いよ〜(会えないけど)という感じですかね🙋‍♀️

• 6月29日
koro

仕事に集中できないと思うので
陣痛の始まった時間次第で
その日は休むかもしれませんが
入院中は仕事に行ってもらうと思います😣

退院してから何日か
お休みとれたら良いな〜
っていう感じです💡

• ままり

ままり

入院中はガッツリ働いて貰おうと思ってます^_^陣痛中は確かに時間帯次第ですね!初産なのでなんだかお互い心細く😖

• 6月29日

今までは職場が近い所で出産していたので、一人目はずっとついてもらってましが、二人目以降生まれる30分前に電話してもらいそれまでは職場でしごとしてもらってました(笑)今回は家には近いのですが上の子たちみてもらったりするかなー?

• ままり

ままり

ギリギリまでお仕事すごいです🥺🥺上の子達が居ると無駄に動いて貰うのは難しいですよね🥲むしろしっかり見ててもらいたい😂💕

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開予定日と旦那の社員旅行が被ったのですが立ち会いも面会もできないので行ってきていいよと言いました😂手術中や産後に何かあっても1番頼りになるのは実母なので😝笑

• ままり

ままり

えーすごい‼︎心が広いと言うか、肝が据わってると言うか🤣🤣確かに戦力外ではあるんですけどね🥺笑

• 6月29日