※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
住まい

今週子猫をお迎えすることになったんですが、1歳の息子がなんでも触って…

今週子猫をお迎えすることになったんですが、1歳の息子がなんでも触っては口に入れるのお年頃なのでキッチンにベビーゲート付けて餌と水は置こうと思いますが、トイレはどこに置いたら良いと思いますか?

ネットで見るとトイレと餌は離した方がいいと書いてありました。

画像雑すぎてすみません。。笑

コメント

リーま

おトイレはリビング以外では不可能ですか?

柊0803

この図でしたらテレビ横とキッチン入口あたりに2つ程置くかなと思います。
我が家も現在子猫を保護しています😊

また、ハムスターを飼っていらっしゃる様ですが...大丈夫ですか?😨結構ちょっかい出してしまうと思いますよ💦

• 2kids mama

2kids mama

ハムスターは全くゲージから出してないですがだめなんですかね。。

• 6月28日
  • 柊0803

柊0803

子猫だと尚更ゲージのあちこちから小さな手を入れて引っ掻こうとします💦
    我が家の子猫(生後1~2ヶ月)も今やんちゃ盛りで、昨日買ってきたばかりのネズミのおもちゃも1日で綿になりました😂
    1年ほどはとても活発でやんちゃですので、ハムスターは別室に移動するか、猫ちゃんの目の届かない場所がいいですね。猫からすると単なる「獲物」「遊び道具」に過ぎません💦

また、猫用ゲージの置き場所はどこにされる予定ですか?
    子猫のうちはやはりゲージがあった方がいいですよ。

• 6月28日

2kids mama

ありがとうございます!水槽の中もグッピーがいるんですが獲物だと思っちゃうんですかね😢

ベビーベッドどかしてソファの後ろに置こうかなと思ってます!

• 6月28日
  • 柊0803

柊0803

魚もいるとなると...猫と小動物や魚は危険だらけだと思います💦
    本当に水槽に潜りますからね💦

別室があるのであれば、グッピーとハムスターは別室に移動させた方がいいとは思いますよ。

• 6月28日

子猫のうちはゲージ設置してその中にトイレ置いてました🙆‍♀️
結局今もゲージずっと置いてますが、トイレとご飯の時には自分で戻ってますよー😆
中に段があるタイプで1段目にトイレ、3段目にご飯置いてます。
来客時や何かの時は入っててもらってます!

上の方もおっしゃってますが、ハムちゃんと水槽は別室が良いかもです😭
我が家もハリネズミ(別室)いますが、その部屋に行ったらちょっかいかけてます😣
ハリネズミなので猫からは手が出せないんですが…ハムちゃんなら怖いですね😣

2kids mama

別室は2階にしかないです...😢

• 6月29日

退会ユーザー

我が家もハリネズミは2階ですよー!
    ペット達の1番の安全考えてくださいね☺️

• 6月29日
ゆか

図のなかだけでしたらテレビの横かなーと思いました😄

上の方も書かれてますが、子猫のうちはゲージでトイレ置いた方がいいかもしれません。そして私の親戚はハムスター首だけになってやられました。