※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

34週の妊婦です。急な腰痛で困っています。痛みを和らげる方法を知っている方いますか?家事や子育てが難しい状況です。

現在34週です。
今日の夕方から急に腰が痛くて、歩くのも辛く、自分で起き上がったりできないレベルの腰痛に襲われてます💦
妊娠中だし、ホルモンの関係だと思うのですが、少しでも緩和される方法など知ってる方いませんか?
上の子もいて、保育園送ったりもしないといけなくて…
でも、今のままだとそんなこと出来る状況じゃありません😭

コメント

つつつ

私も後期になって立てない程の腰痛に悩まされました。
原因は歩くときの姿勢でした。お腹が大きくなって、腰に負担のかかる歩き方をしていたんですね。
妊娠前の姿勢で歩くように意識すると腰痛が改善しましたよ。

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    激痛ですよね💦
    確かに反り腰になってます😭
    妊娠前の姿勢、意識して歩きたいと思います😭

• 6月28日
⑅◡̈*

私も33週でギックリ腰になりまさした😱激痛で立っていられなくて、仕事中でしたので座りながら仕事しましたが、前屈みにもなれず体勢かえれなくて…😢
骨盤ベルト付けてなんとか歩けるようになりました…それでも痛みを我慢しながらですが😖

• rara

rara

コメントありがとうございます!
    ぎっくり腰😱
    前屈みも激痛ですよね💦
    寝転んでても痛いし辛いですよね😭
    わたしも骨盤ベルトつけて、姿勢気をつけたいと思います💦

• 6月28日