※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
住まい

戸建てについてです。皆さんならどちらを選びますか?立地はあまり良くな…



戸建てについてです。
皆さんならどちらを選びますか?


立地はあまり良くない。(駅からバスで30分徒歩は無理、スーパーなども近くにはなく車で10分ほど)
広くて安い。(70〜100坪)庭も作れるし土地が安いので家もこだわれる。



立地はいい。(駅からバスで10分以内、徒歩だと30分。スーパーや薬局飲食店などが徒歩圏内にあり便利)
狭くて高い。(40坪)車を3台所有してるので庭はほとんど作れないし、土地が高いのでハウスメーカーや家の条件も限られてくる。



コメント

バルタン星人

子供が大きくなった時、バスを利用するにあたって
本数はどのくらいあるのかによります!
バスが結構しっかりあるなら
上にしますが
バスの本数が少なく、送迎しないといけなくなるなら
下です!

  • きりん

    きりん

    バスの本数は上も下も変わらずって感じです!
    ただどちらもバス停から少し距離があり
    上は暗い道を歩くことになります。
    下はお店が結構あるので比較的明るい道を歩く感じになります😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

絶対立地がいい方にします!40坪ならうちの方だと広い方だし、通勤通学など考えたら駅近がいいです。土地の価値もそんなに落ちなさそうです。

  • きりん

    きりん

    土地の価値やっぱり大事ですよね😌!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
もっちり

上は小学校も遠いですか?
遠いなら下にします🥲💦
やっぱりこどもが大変だと思うので😭

  • きりん

    きりん

    小学校は上の方が近いです🥺
    ただ、中学校も小学校と同じくらいの距離です!
    下は小学校は徒歩20〜30分くらいになってしまいます💦
    中学校は目と鼻の先にありますが😭笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

後者ですね。
こちらは庭が無いのは珍しく無いので立地重視です!

  • きりん

    きりん

    遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!

    • 6月30日
A

上です!
大人が車1人1台持ってればどうにかなる距離だなと思います🤔
子供も多いなら尚更広い家がいいし、せっかくのマイホームならこだわりたいです✨

  • きりん

    きりん

    遅くなりすみません💦
    こだわりたくて迷ってしまいました😭

    • 6月30日
deleted user

後者ですね!
前者は、お子さんが高校生以降、通学が不便で大変そうです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん女の子いらっしゃいますし、
    前者がバス停までの道が暗いなら、
    私だったら絶対に後者を選びます!!

    • 6月28日
  • きりん

    きりん

    遅くなりすみません💦
    そうですよね〜😣
    わたしも暗い道に家があったので怖かったの思い出しました😣

    • 6月30日
ままり

田舎で立地良くないけど200坪以上の敷地で暮らしてました。
子供が大きくなるとめちゃくちゃ不便ですよ、、いつまでも送り迎えしないとダメだし、「醤油足りないから買いに行こ」とか気軽にできません。
庭広いと管理も大変ですよ😭
うちはでっかい草刈り機で刈ってますがほんとに大変です😇

あと、田舎の方は自治会とかも面倒だし、ガソリン代かかるし、当事者としてはおすすめしないです😫

  • きりん

    きりん

    遅くなりすみません💦
    なるほど😭
    すごい参考になります🙋‍♀️‼️
    やっぱり立地重視で行こうと思います🤔

    • 6月30日