※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

PCR検査は簡単に受けられますか?咳や発熱で悩んでいて、濃厚接触者でもなく外出も少ない状況。家族も風邪症状あり。今の時期、病院へ行くべきか悩んでいます。

今ってPCR検査は割と簡単にしてくれるんでしょうか?
昨日から咳→今日発熱で今関節痛悪寒やばいです🥶
咳も空咳めっちゃ出るし、もしコロナだと周りに迷惑かけるので明日病院行こうかなとも思ってるんですけど、濃厚接触者でもないし海外行った人とも会ってないし。
ここ2週間近所のスーパーしか行ってないしw
こんなんでもPCR検査するんですかね?

普段は子供含め家族全員風邪症状なら病院には基本行かないんですが、今の時期だからこそ行った方がいいのかなー。
ちなみに主人は都内勤務で元気、上の子幼稚園児3日前からちょい咳してるけど熱なし元気、下の子自宅保育で昨日咳&発熱、今は平熱

コメント

初めてのママリ🔰

似た症状があり
検査したい事を
伝えたら
PCR出来ると思います!

スーパーなどで
移る場合も
全然あると思います😢

╰(*´︶`*)╯

長男がRSで確定前に発熱外来に行き、コロナの抗原検査してもらいました!
抗原検査で陰性反応でなかったら、PCR検査になると思います。
このご時世なので、スーパーしか行ってなくてもコロナになる可能性はありますし。
近くの発熱外来に行くか、クリニックに発熱ある旨を伝えてから受診するかだと思います!

ぽてと

ありがとうございました!
今日病院行ってPCR検査しました!